code blogブログ

Patisserie Ann 店舗デザイン START!

以前からお打ち合わせをさせていただいていた、店舗デザイン案件「Patisserie Ann」様の工事が遂にスタートしました。

場所は、オーナーさまの故郷である佐賀県唐津市。

福岡でも人気の洋菓子店「パティスリージャック」で働かれていたオーナーさま。この度、独立開業されるとのことでご相談いただきました。

基本的なデザインプランはお任せいただきつつ、打ち合わせを重ね、イメージを共有するために、オーナーさまと弊社スタッフも東京へ一緒に足を運び、色々なお店を見て回りました。

お店は、改装ではなく新築。デザイン要素で考えると、外観の印象がお店のイメージを非常に大きく左右します。内装も含め、しっかりとプランを作り上げました。外観のイメージパースはこちら。

内装のイメージパースはこちら。

細部まで打ち合わせを重ね、プランも固まり、遂に先日着工を迎えました!

工事に入る前に、まずは地鎮祭から。地鎮祭とは、、その土地の神様を鎮め、挨拶し、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。弊社スタッフも出席させていただきました。工事が最後まで安全に終わりますように・・・。

 

大工工事の様子。私が伺った際はこの状態でした。完成までのワクワクが止まりません。

次回もご期待ください。
ブログ担当オガワがお届けしました。

続きの記事はこちら
Patisserie Ann 店舗デザイン vol.2
Patisserie Ann 店舗兼住宅新築工事 vol.3

related blog関連ブログ

recent post最新記事