CODE STYLE

2014.08.07

Work Shop Month  vol.1

こんにちは。

 

 

コードスタイルの田中です。

 

 

今日は雨降らなかったですね!
ただ雲行きがだんだん怪しくなってきたのが、気になりますが・・・
急な雨にはご注意ください。
とりあえず、今日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

さて、いつもの現場レポート・・・・

と行きたいとこですが、今日は違います(笑)

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

SHOP「LABO」では、6月から7月の間、「MADE IN…」さんとコラボして、9つものワークショップを行ってきました。

 

「MADE IN…」さんは、魅力的なモノ・コト・ヒトを福岡から全国へ発信されています。

素敵なお店をたくさん紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

↓↓           ↓↓

■MADE IN…

http://monokoto-madein.jp/

 

少し遅くなってしまいましたが、その時のワークショップの様子をご紹介します!9つとすこし多いので、2回に分けますねー。

いったいどんなワークショップを行ってきたの!?という方必見ですよー!

 

■満月ワインバー  『とどろき酒店』×『深草』×『Cafe Lequeux』

オープニングアクトで『とどろき酒店』×『深草』×『Cafe Lequeux』による満月ワインバーが開催されました!

 

美味しいお酒とそれに合うおつまみとスウィーツが食べることができ、とても贅沢なひとときでした!定員オーバーと思うくらい多くの方がLABOに来ていただきました。たぶんLABOのキャパは超えていたと思います。笑

 

飲んで、話して、食べて、笑って、皆さんとても楽しそうに過ごされていました!

 

■はなレシピ~初夏の野菜とちょこっと豚編   『とどろき酒店』×『深草』

とどろき酒店さんの乾杯の音頭から始まったワークショップ。

 

料理を作りたい人は、キッチンに集まり、

飲みたい人は飲んで談笑中です。

お昼からおいしいおつまみにお酒が愉しめて最高ですね!

最後は皆さんで集合写真!良い笑顔ですねー!

私もすこしだけいただきました!とても美味しかったです!

 

■靴づくり1日教室   『靴工房てくてく』

モカシンとベビーシューズづくりが行われました!

皆さん好きな色の革と糸を選らんで楽しく作業中です。

 

 

 

一見難しそうに見える靴づくりでしたが・・・・

先生のアドバイスもあり、皆さんきれいにつくることができました!

これは一生の思い出になりますね。みなさんおめでとうございます!

 

靴づくり教室を開催しているので、気になる方は「 靴工房てくてく」さんをチェックしてみてください。

 

■木の食器づくり   『木のおもちゃ飛鳥工房』

 

大小様々なお皿やスプーン、フォークをペーパーで磨いていきます。

皆さん、とても夢中になって作業されていました。

 

 

最後は、クルミのオイルを塗って完成です。

自分で作った食器で食べる料理はきっと美味しいでしょうね。

私も参加したかったです!

 

食器づくりだけでなく、木のおもちゃづくり体験もできるので、やってみたい!って方は是非「飛鳥工房」さんまでお問い合わせください。

■陶器アクセサリーづくり  『JOICE ON THE TABLE』

 

かわいいけど、かっこいい。そんな器を手掛けるJOICE ON THE TABLEによる、陶器アクセサリー作りです。

 

 

 

粘土に好きな文字や模様をつけてブローチづくりです。

お子さんも一生懸命頑張ってました!

 

完成したアクセサリーは工房でしっかり焼いて、皆さんのところにお届けします。

到着が待ち遠しいですね!

 

 

それでは前篇はこの辺で終わりたいと思います。

全部書くととても長くなってしまうので、近日中に残りのワークショップをご紹介しますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

『とどろき酒店』http://www.todoroki-saketen.com/

『深草』 http://fukakusa.petit.cc/

『靴工房てくてく』http://www18.ocn.ne.jp/~tekutu/

『木のおもちゃ飛鳥工房』http://www.asukakoubou.com/

『JOICE ON THE TABLE』http://www.joiceonthetable.com/

 

CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE