CODE STYLE

2018.10.05

【デザイン監修】「とみの幼稚園」に来ました!

こんにちは。

田中です。

 

今日は北九州に来ています。

実は、学生の頃6年間住んでいました。

とても懐かしいです。あのときはまだ20代前半。。。

金髪でロン毛だったころもありました。

お酒に呑まれたこともありました。

いろんなことがありましたが、
田中、無事大人になれました。

ありがとうございます。

 

えー、そんな懐かしい北九州に今日は来ています。

 

もちろん遊びではきていません。仕事ですよ。

 

デザイン監修させていただいています「とみの幼稚園」にお邪魔しました。

イメージパースを作成したので、どんな感じになっているかとても気になっていましたが。。。。とてもいい感じに仕上がってました!

とりあえず写真をどうぞ!

これは園児達のシューズクロークです。

家をモチーフとしたデザインで、かわいい仕上がりになりました。これは子供達も朝からテンション上がります!

これは、「えほんのへや」です。

階段下スペースを利用して作ってます。

この秘密基地のような空間、落ち着きますね。子供達の人気スポットになりそうです!

とみの幼稚園にはカフェがあります。

お昼になると、ここに美味しいご飯が並べられます。

ここでいっぱい食べて、元気に過ごしてほしいですね!

このブログを書いていたら、お腹が空いてきました。笑

 

これは扉です。

ただし大人は入れません。

子供たちも入れません。

なんと小人さんの扉なのです。

この扉の先は、小人にしか分かりません。

信じるか信じないかはあなた次第です。笑

 

最後に階段の踊り場部分です。

一緒に写っているのは、デザイン担当した徳永です。

このイラスト、実はデザインだけでなく、実際に徳永が手書きで書き上げました。高校時代美術部でしたが、私には無理です(笑)

壁面や床にサインがポイントであると、雰囲気がだいぶ変わります。

住宅や店舗をこれから検討されている方、是非お試しください!

 

 

まだまだ紹介しきれない所がいっぱいありますが、POPで遊び心たっぷりの幼稚園になりました!

こんな幼稚園に通える子供達がうらやましいですね。笑

もうすぐ建物は完成して、これから外構の工事に入ります。

また外構の雰囲気も紹介しますので、お楽しみに。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

田中

 

 

BLOG関連するブログ一覧

    No related posts found.

BLOG
CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE