CODE STYLE

2014.12.12

谷の家新築工事 現場レポート2

こんにちは。

 

コードスタイルの田中です。

 

今日は余談なしです!早速現場に向かいます!笑

 

今日は新築の現場からレポートです。

前回の続きで、基礎工事の様子からお伝えしますね。

 

職人さんが鉄筋を組み合わせ、基礎をつくる下準備をしています。

鉄筋を入れないと、丈夫な基礎はできあがりません。

コンクリートを流し込むと・・・・

基礎が立ち上がります。

「え?なんか周りについてる!」って思った方。

察していただけるととても助かります(笑)すみません、写真がなかったんです。

本当は、どーん!と型枠が取れている様子を見せたっかんですが・・・

でも、無事基礎工事は完了しましたよ!

 

 

基礎工事が終わると、いよいよ建て方工事に入りますー!

足場が完成し、棟上げまでの資材も到着です!

土台ができたと思いきや、気づいたらどんどん立ちあがっていきます!

ほんとあっという間です・・・

 

完成!

ここまでくると、ぐっと!家らしさがでてきますね。

いやはや、完成が待ち遠しいです。

 

それでは次回レポートをお楽しみに!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

——

この家の施工事例はこちら
注文住宅施工事例02「ホームシアターのある家」

BLOG関連するブログ一覧

BLOG
CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE