CODE STYLE

2015.11.10

コードスタイル体験記#002

こんにちは長野です。
コードスタイル空間を体験して頂ける場所。
今日ご紹介するお店は月舟珈琲さんです。

ちょうどいいカウンター席で苦みとコクのあるコーヒーを飲む。
店内のBGMはMarshall のアクティブスピーカーから
奥行き感たっぷりなJAZZ。まるで映画のワンシーンのような室内で
過ごす時間は、忙しい毎日に心の拠り所となる落ち着いた雰囲気。
そんな喫茶店が今泉にある『月舟珈琲』さんです。

とても優し声で迎えてくれたオーナの松本さん。
『コードスタイルさんがたまたま家の近くにあったんです』
と施工までの経緯を伺いながら写真を撮らせて頂きました。

本好きの松本さん。
店名は書籍「つむじ風食堂の夜」の町の名前からとり
まるでハードバーを思わせる赤い絨毯や店内の灯りや装飾は
ハードボイルドの最高傑作と呼ばれた「ロンググッドバイ」の映画を
思わせるテイストです。


2杯目のスマトラを頂きながら、店内を見渡せば
お客様の恰好もとてもお洒落な方達が多く目に留まり
スマトラの口に広がる苦みとコクもやみつきになりそうな贅沢な時間。

色彩的にも赤を中心に統一感のある空間で
暖色系のホッとする居心地の良さに加え
オーナーの松本さんの柔らかな人となり。

『カウンターから見える一輪挿しがお気に入りの風景です』
と室内を彩るさりげない心配りにとても感動しました。

コードスタイルからもとても近く
お近くにお寄りの際は、『月舟珈琲』で
素敵な時間をお過ごしくださいね。
夜は25時迄ですので、休日の帰り道にもゆっくり寄れそうです!!

福岡県 福岡市中央区今泉1-3-23 セルクル今泉204号
営業時間15:00~25:00
定休日:毎週水曜日
https://www.facebook.com/tsukifunecoffee/?fref=ts

 

 

 

 

 

BLOG関連するブログ一覧

BLOG
CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE