CODE STYLE

2016.06.28

RENOVATION WORKS 40 [80㎡/588+]

ヴィンテージ感溢れるリノベーション

 

リビング全面に使われている、普通とは少し違う無垢フローリングは、
特殊ヴィンテージ加工を施したの床材を使用。
まるで“ショップ”のような雰囲気を醸し出すワークスペースは、
アイアンサッシや大判タイルを使った特にこだわった空間です。

最近は家族が集まるLDKをコミニュケ‐ションスペースとして、
キッチンやリビングに続くOPENな見通しが特徴のデザインが増えていますね。

 

また大判タイルを使った、まるで“ショップ”のような雰囲気を醸し出すワークスペース。
アイアンサッシでOPENな見通しを実現。
いつも家族が顔を合わせて安心を育むと同時に、機能美も兼ね備えています。

機能美で言えば玄関がとっても特徴的。
ウォ―クインクローゼットに続く土間は海外のアパートのような印象を与えてくれました。
広い土間仕上げのエントランスやウォークイン・クローゼットなども、
ライフスタイルに合わせたカスタマイズを行なっています。

今回のリノベで特にこだわりを持った箇所は『床』
ビンテージ感あふれる、海外のアパートメントのような仕上がりは
この床の存在感があってこそ。お部屋全体の雰囲気を決定づけますね。

あらためてファッションではないですが、「お洒落は足元から」
という言葉が腑に落ちました!!

リノベーション施工事例
https://codestyle-web.com/renovation.html
RENOVATION WORKS 40
https://codestyle-web.com/renovation_works40.html

BLOG関連するブログ一覧

BLOG
CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE