先日オープンしたマフィン屋さん「One Dot Maffin.」さんにお伺いしてきました。
新しく蔦屋書店ができ、少年科学文化会館が移転し、今一番アツい地域といっても過言ではない地域、六本松に新しく完成したテイクアウト専門のマフィン屋さんです。
オーナーさんは主婦の方で、お一人で営業されているため、週三日のみの営業なのですが、お昼過ぎには売り切れているそう。
お伺いした際、まだ少しだけ販売されていたので、購入させていただきました。ちなみにメニューは日替わりで、この日はキャロットを使ったマフィンがメインでした。
こちらのマフィンは、マーガリン不使用で、北海道産小麦やきび砂糖など素材にこだわった手作りの「カナディアンマフィン」とのこと。カラダにも優しくて、ボリューム感もたっぷり。オフィスに帰って、コーヒーとともに美味しくいただきました。
ファサードは「黒系×ブラス×ウッド」という、一癖ある組み合わせのデザインになっています。このコントラストがお店を差別化する、一つのポイントかな、と思います。入り口の扉はオリジナルのアイアン製、壁は表情のある塗り壁で仕上げています。
ちなみに、店内はモルタル系のシンプルな内装に、オーナーさん所有のアンティークのパイン材カウンター。お店の主役はマフィンです。
オーナーさん、ありがとうございました!
ブログ担当オガワがお届けしました。
One Dot Muffin.
福岡県 福岡市中央区六本松4-6-35 オークヒルズ六本松1F
六本松駅より徒歩8分
https://onedotmuffin.com/
店舗デザインの詳細やご相談はこちらからどうぞ。