CODE STYLE

2015.12.04

M様店舗[那珂川] 現場レポート1

こんにちは。
コードスタイルの田中です。

 

先日アイランドシティのぐりんぐりんに行ってきました。
名前の通りぐりんぐりんした面白い建物で、建築家の伊藤豊雄さんが設計されました。建物や周りを散策するだけでも楽しめる場所なんですけど、「西畠清順展」を見るためにきました!

 

西畠清順さんは、プラントハンターとして世界中を飛び回って、日本に余りない植物たちを集めています。実際にハントされた世界各地の面白い植物と実際に触れ合うことができ、とてもおもしろかったです。

ちなみにこれはオリーブです。笑
ものすごく迫力があって、姿•形も美しいですよね。樹齢は1000年は超えているらしいです。圧巻でした。。。

 

 

すみません。
久しぶりのブログだったので、つい余談が長くなってしまいました。

 

さて本題ですが、
只今、二階建ての倉庫を彫金屋兼カフェ兼ウェディングとして店舗リノベーションしています。既存の建物を利用して新しく生まれ変わります。

一階のカフェスペースに、カウンターになるコンクリートブロックの腰壁ができました。エントランスのアイアン扉も取り付け完了です。

無骨でかっこいい空間になりそうですね!完成が楽しみです。

 

ちなみに完成イメージはこんな雰囲気。

また進行次第報告します!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE