CODE STYLE

2015.12.08

諫早賃貸マンションプロジェクト 現場レポート2

こんにちは。

 

コードスタイルの田中です。

 

早いものでもう12月ですね。師走の時期となりました。
クリスマスが終われば、あっと言う間にお正月です。

 

来年の干支は申年ですが、皆さん「申梅」って言葉聞いたことありますか?

 

申年に梅干しを食べると健康にいいらしいです。
平安時代の天皇様が、梅昆布茶を飲んで病を治したらしく、そのときに使った梅干しが申年につけたものだそうです。
あと、申だけに「去る」という縁担ぎもあるとか、ないとか。

 

 

信じるか。信じないかはあなた次第です。
(古くてすみません。)

 

 

ともあれ、梅干しは健康にいいので、食べましょう!
実家に帰るときは、梅昆布茶を買って帰りたいと思います。

 

 

さて、今日の本題ですが•••覚えていらっしゃいますでしょうか。
8月にブログにて、長崎に建つマンションのデザイン監修をさせていただくことをお知らせしました。あれから着々と進みまして、昨日安全祈願祭が行われました!


天気も申し分なしの快晴!
気持ちのいい安全祈願祭になりました。

 

気になるデザインですが、ロンドン•ニューヨークのホテルをイメージしています。高級感とは違った、どこかクラシカルでクールな雰囲気の外観です。
マンションの中は次回ご紹介しますね。
ところどころにサインが入り、遊び心あるかっこいい空間になります。
そちらもお楽しみに!

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

BLOG関連するブログ一覧

BLOG
CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE