CODE STYLE

2015.11.25

インテリアコーディネート2

先週に引き続きブロックハウス内のインテリアコーディネートのご紹介です。
今週は女性部屋のご紹介ですね。

今、住居には『自分らしさ』のある暮らしを自邸に取り入れる方が増えてきました。
そんな自分たちのライフスタイルを十分に表現できそうな家具や雑貨などを
セレクトしてコーディネートを心がけてみました!!

2Fリビングから
アンティークレザーワンシーターを中心にeelのテーブル。
メタルベースのテーブルはブロックハウス内の硬質な清潔感に相性が良いですね。

2Fリビングはベットルームとキッチンが隣接するミニマルな構造だけれど
うまく日差しが入るお陰で体感はとても広い空間が広がります。

JOICE ON THE TABLEのゴシックポスターを背景に
ミントブルーのsidetable(eel)がアクセントに空間に躍動感を与えています。

TVtable(eel)には若き日のテレンスコンランがHabita社のためにデザインした
イギリス製ベークライトアーム。ビンテージの掛時計がとてもフェミニンな空気感。

毎日を彩るダイニングは
福岡で制作されるJOICE ON THE TABLEの食器をベースに
Hummingjoeのダイニングチェアーがとても柔らかく
毎日の料理も楽しく頂けそうですね!!

一階に降りて玄関。
ブロックならではの落ち着いたトーンの雰囲気は
どことなく生活感を抑えてくれるイメージ。
サイドビジネスや在宅ビジネスも年々増えるなか
来客を迎える準備は万全です‼

最後に書斎。
仕事などのお打ち合せができるスペースを意識して
eelとHummingjoeの家具で全体のテーストを決めます。
作業用のスペースにはとっても可愛らし色鉛筆。
1Fはビジネス対応、2Fは生活スペースとなり
とても公私共にライフスタイルに合わせやすいコーディネートが楽しめます。

今回はブロックハウス内のインテリアのご提案という機会を頂きましたので
思う存分コードスタイル空間を演出させて頂きました!!
2回に渡ってご紹介したインテリアコーディネート如何だったでしょうか‼
これからの住居はデザインもさることながら、室内のインテリアでも
自分らしさを表現する楽しみが増してきて、
さらに『家』が楽しい空間へとなっていきますね。

 

以下: 家具&雑貨で使用させて頂いたショップ情報です。

CODE STYLE    https://codestyle-web.com/
eel        http://www.witch-valley.com/page5/homed.htm
Hummingjoe http://www.hummingjoe.com/
WAIPER   http://www.waiper.co.jp/
JOICE ON THE TABLE   http://joice.jp/
そだきよし氏  https://www.facebook.com/kiyoshi.soda

CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE