CODE STYLE

2014.08.09

筑後Y邸新築工事 現場レポート3

こんにちは。

 

 

コードスタイルの田中です。

 

 

先日「LIFE」という映画をみました。

 

 

雑誌「LIFE」の写真管理部にいる主人公が、最後の表紙に使われる写真のネガを探して、世界を飛び回り、その間にいろんな出会いや出来事が起きる、ヒューマンドラマです。

(気になる方は、是非ご覧ください。)

 

 

その中で、でてきた言葉が印象的だったので紹介します。

 

 

To see the world,

things dangerous to come to,

to see behind walls,

to draw closer,

to find each other and to feel.
That is the purpose of life.

 

「恐れずに楽しめ。いろんなことに挑戦してみよう。

それが人生の目的だから」

 

 

「良い言葉だなー」って関心だけで終わらないようにしないといけませんね!笑

 

 

 

 

さてさて、今日の現場は、筑後の新築の現場です。

いよいよ「上棟式」ですよ!

一日で棟上げまで一気に進みます!

 

この木材たちが職人さんの手によって、家の柱や梁に変わっていきます。

 

いよいよ作業開始です。

 

 

木材は、人の大きさをゆうに超えるものばかりです。そして、とても重たいです。

そのため、クレーンで材を運び、職人さんたちが一つ一つ組み立てていきます。

 

みるみるうちに出来ていきます。

 

骨組み完成です!ようやく家らしくなりましたね!

職人さん、お疲れ様でした!そして、Y様おめでとうございます!

 

 

 

 

上棟式と言えば

 

・・

・・・

・・・・

 

「餅まき」ですよね!!

 

 

 

 

 

子どものころよく行ってましたけど、やっぱり楽しいですね(笑)

たくさんの方に来ていただき、無事上棟式も終了です!

 

これでひと段落ですが、これからが本番ですね!レポートもしっかりしていきますよー!

 

それでは、今回はここまで!

次回もお楽しみに!

——

この家の施工事例はこちら
注文住宅施工事例01「スクエアな家」

 

BLOG関連するブログ一覧

BLOG
CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE