CODE STYLE

2014.07.31

筑後Y邸新築工事 現場レポート 1

こんにちは。

 

コードスタイルの田中です。

 

今日の現場レポートは新築工事の現場レポートになります。

 

 

「ん??」

 

 

「新築????」

 

 

さらっと書いたので、気づかなかった方もいらっしゃると思います。

 

 

そうなんです。

コードスタイルがついに「新築住宅」始動です!

かねてよりたくさんのご要望があったのですが、今、その第一棟を建設中です!

 

 

これからお客様に引き渡しまで、しっかりレポートしていきますよー!

 

 

まずは現状をご覧ください。

広々とした敷地です。

ここにお家を建てていきます。

夢が膨らみますね!

なにやら作業中です。

これは「地縄工事」の最中です。

 

「地縄」ってなかなか聞かない言葉だと思います。

簡単に言いますと、設計図通りに建物を建てるための位置確認です。

 

何もない敷地だと、どこに家を建てるかわかりませんよね。

そこで糸を張って、敷地に対してどのように家が建つかを確認しています。

とても重要な工事です。

 

 

地縄工事が終わると、いよいよ地鎮祭!

ただいま地鎮祭の準備中です。

神様に、これから始まる工事の無事とお家の繁栄をお祈りします。

 

無事地鎮祭終了です。これで大丈夫ですね!

そして、いよいよ本格的に工事が始まります!

 

 

続きが気になるところですが、今回はここまでです!

すみません、次回レポートも近日中にアップしますので、許して下さい(笑)

要チェックですよ!

 

 

現在、新築工事は2,3件計画中です。

どれもコードスタイルらしくかっこよく仕上げていきます。

楽しみにしていてください。

 

 

それでは、また次回レポートでお会いしましょう!

——

この家の施工事例はこちら
注文住宅施工事例01「スクエアな家」

 

 

BLOG関連するブログ一覧

BLOG
CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE