code blogブログ

SKOOLIE STUDIO

Instagramでも少しご紹介させていただきましたが、先日、SKOOLIE STUDIOさんのオープニングイベントにお邪魔してきました。

SKOOLIE STUDIOさんは「旅するフォトスタジオ」をテーマに、女性カメラマンお二人で運営する、アメリカのスクールバスをカスタマイズしたオンリーワンの移動式フォトスタジオです。

CODE STYLEで、スクールバスのカスタマイズという、珍しいご相談を受けていたのですが、そのコンセプトや方向性に共感。全面的にバックアップさせていただきました。

カスタマイズするのはアメリカのGMCのスクールバス。元は白いボディでしたが、このカラーを変えるところから、計画をスタート。いくつかのカラーサンプルを取り寄せ、ベージュ系に決定しました。

内装はCODE STYLEのスタッフたち自ら造作。オーナーであるカメラマンのお二人も、塗装や、ちょっとしたものの取り付けなど、一緒に作業を行なっていきました。

「旅するフォトスタジオ」の名前の通り、車内ではゆったりくつろげるように、ベンチやベットにもなる収納を造作。

コーヒーを淹れたり、簡易な料理もできるようにミニキッチンも完備。移動中の気分はキャンピングカー!もちろん撮影時には、車内をスタジオとして使います。

 

 

夜に撮影したのでちょっと暗いですが・・・とても良い雰囲気です。

「MOBILE PHOTOSTUDIO」の文字やロゴサインもバッチリ!

これからまずは福岡近郊を中心に走り回り、いろんなところで開催されていくイベントへの参加、自主イベントの企画、もちろん個人宅へ撮影に行ったりなど、色々と計画されていくとのこと。今後の展開がとても楽しみです!

詳しくは、ホームページやSNSをチェックしてみてくださいね。ABOUTページのコンセプトもとても素敵。
https://www.skooliestudio.com/

SKOOLIE STUDIOさん、オープンおめでとうございます!

related blog関連ブログ

    関連記事はまだありません。

recent post最新記事