CODE STYLE

2020.05.13

南区G様邸リノベーションvol.3

南区、G様邸リノベーション 進行中です。

前回記事はこちら
南区G様邸リノベーションvol.1
南区G様邸リノベーションvol.2

前回から引き続き、家の基礎的な部分となる大工工事を進めつつ、フローリングを貼り始めました。

LDKからエントランスへ向かってのホール部分。

このG様邸では、濃色のフローリングを使用します。素材はウォールナット。上品で高級感もある色と木目です。ちなみにウォールナットは日本で言うと「クルミ」。重硬で衝撃に強く、強度があり加工しやすく、美しい、と言う大変人気の素材です。強度があるため、アメリカではライフル銃の素材としても使われるらしいです。

LDKの部分にももちろんこのウォールナットを貼るのですが、LDKは家の中でも家族が集まる特別な場所。このフローリングと組み合わせて仕上げます。

こちらはオーク材をウォールナットカラーで塗装し、ヘリンボーン貼りにした床材。どうなるかは完成をお楽しみに!

こちらはウォークインクローゼットの内部になる場所。

大工さんに頑張ってもらっています。

プランニングした弊社STAFF 田﨑も現場で、しっかり職人さんと打ち合わせさせていただいております。

上の写真はキッチンになる部分なのですが、少し天井を浮かせてあります。デザイン的な要素もありますが、リビング・ダイニングとは違う空間ですよ〜、というのを壁を使わずに表現する役目もあります。パースでいうとこの部分。

シンプルに見えて、細部も気にしながらプランニングしております。(私じゃなく担当者が、ですが・・・)

ではまた、次回もお楽しみに。ブログ担当オガワがお送りしました。

CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE