CODE STYLE

2020.07.18

粕屋町M様邸戸建リノベーション vol.2

雨が続いている福岡ですが、このブログをご覧いただいているみなさまお元気でしょうか?早く梅雨が明けて欲しいものですね。

久しぶりの更新となりますが、M様邸戸建リノベーション、進行中です。解体までの様子を前回お届けしましたが、現在は墨出しが終わり、大工工事が進んでいます。

床の下地に、直接設計図を書くように、目印が書いてありますね。

職人さんにも順調に作業していただいています。

今日は施主さんと一緒に、図面を見ながら、実際に何が何処の位置に来るのかをシミュレーション。スタッフと一緒に確認しています。

解体後に露わになった土壁。懐かしい感じです。土壁は日本で古くから使われてきた壁の一つ。土に藁や砂を混ぜて練ったものを塗り固めたもの、だそうです。(そのまま・・!)さすがは築42年の物件、歴史を感じますね。

M様邸は、元は5LDKでかなり広さもあり、大工工事もまだまだ続きそうです。

じっくり、確実に進めて行きます。
ブログ担当小川がお届けしました。

 

CONTACT
家づくり・店づくりについて、
お気軽にご相談ください。
CODE STYLE