COLUMNコラム
  • TOP
  • COLUMN
  • 注文住宅施工事例08「テラスで遊ぶ家」

注文住宅施工事例08「テラスで遊ぶ家」

注文住宅施工事例「テラスで遊ぶ家」を公開しました。

こちらの物件は、ご夫婦二人で住むための家です。元々お住みの戸建て住宅はそのままに、同敷地内に新たに新築を建てました。以前の住居はお子様とお孫様が住まわれ、依然と変わらず賑やかな笑い声が2つの家を行き来する素敵な雰囲気に包まれています。

弊社の注文住宅ブランドCODEHOUSEの「STANDARD HOUSE」プランをオプションカスタマイズする形で、プランニングいたしました。

<DATA>
物件名 / 朝倉市T様邸新築戸建
家族構成 / ご夫婦
内容 / STANDARD HOUSE(企画住宅) + オプション
竣工 / 2018年7
本体価格 / 2260万円(税別)
間取り / 3LDK
面積 / 120

プライベート リビング

限られたLDK空間の中で、リビング部分をなるべくゆったりと過ごせるようにとの要望もありましたので、あえてダイニングテーブルはおかずにカウンターを造作して2人並んで食事できるようにしてます。

 

隠す収納イメージ

なるべくものを表に出したくないとの要望もありましたので、みせる収納よりなるべく隠せる収納をイメージして間取りも提案してます。キッチンには収納スペースをたっぷりと取り、生活感を隠すことで店舗のような清潔感のあるキッチンを表現しています。

開放感のあるバルコニー

2Fリビングからつながる広々としたバルコニーを造りました。室内床面とフラットになるように仕上げてます。ここで家族や友人を囲みバーベキュー等、アウトドア感や季節感も楽しんで頂けるようになりました。

 

カスタマイズで楽しむスタンダードハウス

お客様のご要望の一つが開放感のあるテラスルームを造る事!!スタンダードハウスの基本プランをアレンジ、2Fリビングからつながる広々としたバルコニー下の部分はフリースペース。贅沢な広さが確保できたので、天井を少し下げて大人の遊びの空間を創ってます。スタンダードハウスは基本プランをアレンジする楽しみもまた特徴の一つとなっています。

こちらの物件は下記ページにて詳しくご覧になれます。

注文住宅施工事例08 テラスで遊ぶ家

http://codestyle-web.com/newbuild/newbuild_works08.html

RELATED COLUMN関連コラム

RECENT COLUMN最新コラム