COLUMNコラム
  • TOP
  • COLUMN
  • 平屋リノベーションのメリット・デメリット

平屋リノベーションのメリット・デメリット

『平屋って人気って聞くけどホントはどうなの・・・・・・・・?』

っと気になるところ。
先日、お客様のご厚意で平屋のリノベーションOPENHOUSEを開催致しました。
多くのお客様より好評の声を頂き本当にありがとうございました!!

平屋のメリット・デメリットを!!

メリット

①平屋は移動が楽で家が広く見える。
②風通しと採光が多くとれる
③家族のコミニケーションが円滑に

デメリット
①広い敷地が必要
②新築からだと費用が割高

など、一般的に言われていますね。

では早速今回のOPENHOUSEをさせて頂いたT様邸を見ていきましょう。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

T様はご夫婦お二人暮らし。
以前コードスタイル新築のOPENHOUSEに来ていただいてからのご縁で
今回リノベションをコードスタイルにご依頼頂きました。

平屋を希望され、条件に見合た物件をご紹介。
不安要素を解消するために物件のご契約前に家の傾きや
配管交換・床下の腐食等を大工さん同行で現地へ調査。

古い建物は経年変化を考えると、
そのまま手直し無で工事に入れるケースは少ないものの
旦那様の平屋への熱意と大工さんの的確な指示で
金銭面・工事面でもクリアーになりました。

実際に立地条件は
角地と南面に庭が広がり、かなり採光には恵まれた好条件。
将来、家族が増えた時にも、未来に残す資産と環境は最適ですね。

デザイン段階から採光を多く取り込む事をイメージしながら
白基調のナチュラル感も取り入れ、光が家中を回る完成を目指しました。


奥様は料理好き。
今回はキッチンに拘り、プライベート感を残しながら
カウンターキッチンにより見渡しの目線は十分確保。
家族の会話で
『ご飯で来たわよ~!!』
なんて素敵な団欒が家中に響き渡りそうですね。
これもワンフロア-構造の平屋のメリット!!

おしゃれは足元からというように
床材にはウォールナットを貼り、甘いだけではなく
コントラストで引き締まった雰囲気を残します。

OPENHOUSEにお越しのお客様からも
『友達を呼びたくなる家ですね!!』
と嬉しい声を沢山頂きました。

今人気の『平屋』
今回は平屋のリノベーションをご紹介いたしました。

その他の例なども沢山ありますので
是非ホームページで楽しくチェックしてみてくださいね!!

http://codestyle-web.com/

RELATED COLUMN関連コラム

RECENT COLUMN最新コラム