RESTART ーcodestyle historyー

こんにちはー!

お久しぶりです。

一般主婦調査員 machoriiiina です★

 

 

 

codestyleさんからのご配慮を ありがたく頂戴し、

 

妊娠~出産の期間を 無事に過ごすことができ、そして ここに戻って参りました!

 

 

本当に感謝しております。

ありがとうございました。

 

ムスコも3ヶ月を迎え、ぷくぷく大きくなり、最近は おしゃべりもしてます。

 

1人目には 1人目のかわいさ。

2人目には 2人目のかわいさ。

3人目には 3人目のかわいさがあり、毎日癒されておりまする。

 

初めてのボーイ。

これから楽しみデス★

 

 

 

 

 

 

さて。

今回のblogは、RESTARTを記念に・・・ということで。

 

久しぶりに お逢いして、色々と話を聞いてきたのであります。

 

 

 

お休みの間にも、codestyleさんのHP ・facebook・ Instagram・雑誌などなどで 刺激をもらって ワクワク。

 

 

最近のcodestyleさんは、以前にも増して

 

powerful!!!!

 

 

そう感じて、お話しを伺いたくて うずうずしとりましたw

 

 

 

codestyleさんの 軌跡・・・今、そして これから。。などなど

 

皆々様も 気になるでせう?

 

 

 

 

 

今回は LABO  におじゃまして、

徳永氏と田崎氏のお二人と お話しをしてきました。

 

 

 

 

それでは

まずは、codestyleさんの軌跡から。

 

 

三熊 剛生 氏

三熊 隆三 氏

徳永 昌弘 氏

 

このお三方が出逢い、

 

店舗デザイン&施行 から、

 

codestyleさんの歴史が始まります。

 

 

 

その中で、

「我が家もかっこよくして欲しい」と依頼を受けるようになったり、

それぞれの住まいを 自分たちで手を加えて楽しんでいたり。

 

そして、それぞれに家庭を持つようになり。。ということで

会社として立ち上げよう。。と

 

 

2010年 ㈱コードスタイル として法人化

 

 

 

 

2011年

リノベーション事業 START

 

この頃は、今のような「リノベーション」という言葉も

福岡には 広く渡っておらず・・・

 

そのため、「リフォーム」と「リノベーション」の違いも はっきりしていない・・・

 

 

そんな中。。

リノベーションとして初めて依頼された工事は

 

 

畳の張り替えだった・・・・と。

 

おもしろエピソードを いただきましたw

 

 

 

 

『リノベーションって、こんなことができます!』

 

そして

『こんなに かっこよくなる!』

 

 

もっともっと伝えたい・・・という熱い想いから、

 

 

 

 

「まずは やってみよう!」

 

 

 

この頃の徳永氏。

ファミリーも増えたこともありマンションを購入。

 

そして codestyleが 実際にリノベーション。

 

 

codestyle world を たっぷり詰め込みました。

 

 

 

私は、codestyleさんの

この「まずはやってみよう!」精神が 大スキです。

 

人生なんでも やってみないと 分かんない。

私も こういう生き方がスキです。

 

 

 

 

 

経験して そこで得たものは、

 

必ず 『リアル』

 

 

この『リアル』

 

何より 人にダイレクトに 伝わる。

 

だって 経験と 思考と 感情が

ちゃんと そこに あるから。

 

そして 次に繋がる思考と 工夫が リアルにあるから。

 

 

実際にリノベーション工事をして、

その場所で 実際にfamilyと 日々を生活しているんですもの!

 

絶対に説得力ありますよね。

 

この『リアル』が

codestyleさんにとっての 武器となり、

私たち客側から見ると、頼もしさになる。

 

 

私たち客側が 住宅に関して相談しにゆく時、

各々の生活の『リアル』と『夢』を bagに詰め込んでゆきますよね。

 

その話し合いの場で、ちゃーんと『リアル』と『夢』を持って、相談に応えてくれる。

 

夢を語るだけで、終わらない。終わらせない。

 

そんなcodestyleさんのstance をステキに思います。

 

 

 

さて。

この後、歴史は LABO   戸建て 不動産へと話を進めていきたいのですが、

長くなってしまったので 今日はここまで*・*・..・*

 

 

今回、ひとつ失敗しているのは、写真を何も撮らずに帰ってきてしまったこと。

 

久々の出動で すっかり忘れておりました。

 

 

Labo に入ると、色んなgoodsが並んでいたし、革のいい香もして 心地よかったんですー!

 

次回までには 何枚か撮ってこようと思いまーす★

 

外では、セミも忙しくしております。

青い空と白い入道雲。

もうすぐですね。

 

皆々様 お体ご自愛下さいませ。

今回の大雨の被害に合われた方々のために祈ります。

 

 

それでは

ごきげんよう。

 

 

 

This entry was posted in codestyle. Bookmark the permalink.