Case4 no.6 -tiles-

 

こんにちはー!

雨と共に 涼しい日々が続いていますねー

 

 

たくさん水分を含み 庭の草花たちは

あっという間に ぐんぐんと。

 

 

 

 

先日、庭の草をせっせと抜きながら

ひと思案。

 

 

 

『雑草』と呼ばれる この子たち

 

でも、本人たちは 自分のこと 『雑草』だなんて思ってないし

 

 

各々の命を ただただ 全うするのみ。

 

 

同じ庭のなかでも 住み分けしてるし

季節ごとに ちゃーんと違う 草が生えてくる。

 

 

ちゃーんと秩序があって 摂理があって。。

 

 

 

植物という、地球の大大大センパイに もっと敬意を払わなくては。。と

 

 

我が家では 除草剤は使わず

程よく 草むしり。

 

 

共存共栄のため

程よい距離で。。

 

 

おそらく。

人間以外の生き物は 程よさを本能で心得ていますよねー

 

 

程よくって 言葉。

 

大事にしたいですね★

 

 

 

 

 

 

さて。

現場のreportです*

 

この1週間で、塗装・クロス貼り・タイル貼り・・・と 内装工事が

ばりっと 進んでおりましたヨ!

 

洗面台や 棚の造作工事も してありました★

 

 

 

写真を 紹介してゆきますねー!

 

 

 

まずは dressing roomから。

009

洗面台と 収納アリの三面鏡

 

タイルも貼られていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

018

クロスも 貼ってありますね!

 

 

 

 

 

010

こちらは 洗濯機 設置場所

 

 

洗濯機の上の ひょいっと手が届く収納。

うん、ありがたい!

 

洗濯って毎日のことだから

いかに、

ストレスレスで

スムーズに

スイッチ ON できるか。。

 

 

ストレスの少ない家事の動線、私の中では けっこう大事デス。w

 

 

 

 

 

次の写真

012

このお部屋 何だと思います?

 

 

WIC なんですっ

とっても 広いんです★

 

 

家の中の衣類はもちろん 季節の物や色んな物が 1つの所に大集合!

お部屋もココロも スッキリしますね*

 

しかも お家の真ん中に WIC

動線 バッチリ!

 

 

 

 

 

 

次は livingの天井

017

white

 

 

 

 

kitchenの天井

016

gray

 

 

同じ空間にある livingとkitchen

 

天井で色を切り替え。

色にメリハリあると 空間が引き締まりますねっ、きっと★

 

 

 

 

 

 

そして kitchenの写真

002

オープンなkitchen

 

 

 

 

003

wing door

ムスメッコたちにも 大人気!

 

長女「いらっしゃいませー」とか言って 出入していましたw

 

 

 

 

 

015

kitchenって 物で溢れちゃうから

大きな収納があると ホッと安心します。

 

 

 

 

 

 

さぁて!

今日は タイルの日でゴザイマス

 

 

まずはkitchen

005

ステキ!

 

 

 

 

004

ガスコンロ横の壁

 

渋いデス。とっても 好みデス。

ハートにズキュンと きました。

 

 

 

 

 

 

タイル貼りの作業を 追ってみましたよー

 

 

020

下地の凸凹を 平らに

 

 

 

011

 

 

 

 

 

021

貼る

 

 

 

 

022

 

とんとん高さを合わせながら なじませる

 

 

 

 

 

014

この作業を ずーっと見つめるムスメッコたち

 

人生の大先輩に 人生を学ぶ二人。。ですw

 

 

こうやって ひとつひとつの物には

必ず作り手が居るということを

見る。

知る。

 

 

 

 

それぞれの事への 探究心 や 感謝の心が

 

人生の宝だと思います★

 

 

 

色んなコト・モノ・人に出会って

大きくなれよー!だなんて

 

この二人の背中みると しみじみしちゃいます。

 

 

「あー、あたしもタイル貼りやってみたいなー」と、つぶやく長女でした。w

 

 

 

023

次は このdoorたちが 色づいているはずっ★

 

 

いやはや、今回も気づけば 長いblogになってしまいました

読んで下さってありがとうございまーす★

 

 

 

 

どんどん進んでゆく 工事に ワクワク ときめきますねー!

 

次回も お楽しみにっ★

 

 

 

 

 

あともうひと踏ん張りしたら 梅雨も明けますね!

 

 

 

 

 

FB_IMG_1467254410804

Labo の店内が変わってから まだ遊びに行ってないので

梅雨が明けたら行きたいなぁーなんて思っておる今日この頃デス。

http://codestyle-web.com

 

 

 

 

ではでは ごきげんよう

 

 

 

 

This entry was posted in リノベーション, 戸建てリノベーション. Bookmark the permalink.