Case4 no.4 Enjoy your life!!

 

 

先日、外国の方と お話する機会がありました。

ルーマニアの方で 夫婦で来られています。

 

 

片言の にほんご と。

片言の English と。

 

 

 

 

それでも コミュニケーションが取れるコトの喜びといったら!

 

 

 

 

幼い頃から 日本の小説を読み、

日本 大好き!

 

母国にて 剣道に興味を持ち

仲間らと ネットを駆使し 剣道愛好会。

 

 

そして 日本に来た今。

剣道の道場に 通い、

私の父から 三味線を習っている。。。

 

 

 

 

「日本」の文化 ひとつひとつに

立ち止まり

感嘆し

写真を撮る

そして とっても嬉しそうに 幸せそうにしている姿。

 

 

「あぁ、私は 日本人だ」と アイデンティティーとやらを刺激され

日本の文化を 誇りに思う今日この頃。。

 

彼らの前のめりな行き方に 刺激をもらって

わたしも Enjoy my life!!

 

みなみなさまも

Enjoy your life!!

 

 

 

 

 

さぁーて

今日も気合い入れて 現場のお写真を紹介してゆきますねぇー!

 

 

 

 

 

中に入ると

いつもの静けさを 取り戻したよ。。という声が どこからか聞こえてきそうなほど。

 

 

わりと近くに 大きな道路があるのですが

車の音も聞こえず

鳥のさえずりが 遠くからきこえる

 

癒されます

 

 

 

 

 

大工工事も終わり 今日は電気工事屋さんが作業されておりましたよ

 

 

しかし、先週からの1週間で 壁や床張り、造作工事が 終わるなんて!

さすが プロですねぇーすごいっ★

 

 

 

 

さて。

まずは電気工事の様子を。

017

なにやら道具がありますね

グレーの線を つつつーと追ってみますと。。

 

 

 

 

018

ここは ブレーカーを設置する場所!

たくさんの配線たちが この1ヶ所に大集合していますね★

 

普段は目に見えぬが、大切なところ。

 

 

 

このおうちでは テレビの配線で一工夫されているんですよっ!

003

補強のための受け木

 

右側(大)→テレビ壁付けのため

左側(細長)→DVD などの機器を置くための棚のため

 

なにやらーそれぞれに 穴が開いてますよー

 

 

pick up!

 

 

020

テレビ側

このホースのようなものの中に テレビやデッキの配線を 通しているんだそうです!

 

 

021

こちらが デッキ側

線が 見えますねー

 

 

こういう 穴って どんな工具を使って開けるんでしょうねー

見てみたいなー

 

 

 

 

 

 

さて お次は 色々と気になったところをパシャリ

 

 

006

これはdressing room に新たに造られていた 床下収納

 

ここの作業工程も 見てみたかったなぁ*

 

 

 

 

009

 

床材が チラリと見えていたので パシャリ

 

 

 

 

 

004

bedroom

ここで 何をされるのでしょうね★

 

窓辺で ぜったい気持ちいい!

 

 

 

 

005

こちら手前から

bedroom→wic →廊下

廊下から kitchenやdressingroomにも繋がってますよー

そして このbedroomからlivingへも

 

 

動線バッチリですねっ*

 

 

 

 

ここで 面白いものを ひとつ

007

一室に 木材たちがまとめて置かれていて こんなメモが!w

 

色んな業者の方が 出入りされるからですよね、きっと!

 

 

 

 

最後の締めに kitchenの写真デス

 

010

設置されてますねぇ

 

kitchenのこちら側の板に

『タイル』って書いてあります

 

 

楽しみだなぁー★

 

 

 

 

そして中に入りますと。。

013

 

収納ができている!

 

 

 

そして 私のお気に入り

015

 

この大きな窓

ここに ハーブやら植物を置きたいっ!

 

 

明るいkitchen 嬉しいかぎりです!

 

 

 

 

 

011

最後に 何の写真だー?とお思いの方もいらっしゃると思いますが。w

 

 

勝手口の内側で 靴の着脱できるのは

すっごくいい!

 

by 主婦目線

 

 

 

外に 靴置いてると 雨や雨上がりには濡れてしまってるし

それ以外の時でも 中になんか居たらイヤなので 毎回 中を確認して履いてます。。w

 

(ただのビビりなだけですが)

 

 

とっても便利だなーと ときめきました★

 

 

 

 

今回も 長くなってしまいました。

ありがとうございました★

 

 

これから 内装が主になってきますね!

 

codestyle magic

 

お楽しみにー★

http://codestyle-web.com

 

 

 

本格的な夏に入る前に

体力作り がんばらなきゃなーと

思う今日この頃。

 

みなみなさまも お体ご自愛くださいませー

 

 

ではでは ごきげんよう

 

 

 

 

This entry was posted in リノベーション, 戸建てリノベーション. Bookmark the permalink.