Case 4 no.2 good bye Spring!!

 

 

HELLO!

主婦調査員 マチョリーナです

今日も どうぞ よろしゅう

 

 

 

 

最近のブーム。

 

私の中の懐メロを 聴くこと。。w

 

 

今は 音楽アプリが充実していて

色んなジャンルの音楽を 楽しめますね!

嬉しい限りデス

 

 

 

懐メロを聴いた時の あのトキメキ!!

 

「うわぁー あの頃、友たちと一喜一憂してたなー」とか

 

「あのヒトを想って 聴いたなー。歌ったなー。」とか

 

 

「海で聴いたなー 服のまま海へダイブしたなー」

・・・とか、ですw

 

 

なんだか 色んなコトが Come back

久々に キュンってなって

楽しんでます★

 

 

 

音楽って不思議ですね

 

その曲をかけた途端 忘れていたものが 蘇るんですものーー!

 

 

人生の大いなる エッセンス

 

 

いやはや テンション上げすぎましたねw

 

 

 

 

 

さぁて 現場レポートです

今日は どこまで進んでいるのでせう!

 

どうぞ ごらんあれ

 

 

中に入ると まずは 廊下がお出迎え

001

この廊下、好きです

ワクワクする

 

 

 

 

今日も 大工さんが 黙々と作業をされておりましたよ

 

002

『棟梁』

下地を 造作中

 

天井には 断熱材が敷き詰められていますね

 

 

 

 

 

 

そして

『弟子』たち

003

 

009

天井のボードを 貼り付けおります。

 

 

 

 

 

011

作業台1

ここで木材を ウィーンとカットするんでしょうね

 

奥の機具や道具たち 整理整頓されてますね!

 

 

 

 

我が家のリノベの時にも 感じたコトなのですが

 

現場がいつも 整えられていて

気持ちがいいんです、ほんと。

 

見てください

 

004

とてもキレイ

ほうきで掃く姿を よく見ます

 

写真には写っておりませぬが

切ったボードなどの端材も size別に置かれているんです。

 

誰が見ても 一目瞭然!

 

 

いやはや 見習いたいものです★

 

 

 

棟梁 から 弟子 へと 受け継がれてゆくのでしょうね。

 

 

『見て学べ 技を盗め 自分のモノにしろ』

 

この3ステップ。

 

 

(私の勝手な 妄想ですが)

 

職人の美学 だと思っております。

 

 

 

 

とはいえ、どの世界でも この3ステップは 大事ですね

 

音楽・ダンス・スポーツ・料理などなど

職場の上司と後輩の関係も。。

 

 

子育ても きっと そう。

 

子どもが自立してゆくには この3ステップしかない。

 

見る→盗む(やってみる)→繰り返して 自分のものにする

 

私たち大人は、子どもに いつも見られているコト、忘れずに 生きてゆきたいものですね!

 

 

 

あらあら。

話が 違う方向へと・・・ごめんあそばせ

 

 

 

 

 

主婦として 気になる場所

 

005

kitchen

 

もうしっかり配置が分かりますねー

写真右は パントリー。奥に勝手口がありますよ。

 

 

 

 

 

kitchenからの眺め

006

料理支度の手をやすめ ふと前を見る

 

明るい光と 外の緑

 

癒されますねー

 

 

 

 

 

今回は 壁の下地ができていましたねー

 

間取りが見え始める この頃

好きなんデス

 

 

おうちの方の

好き・こだわり・生活 が

 

これから少しずつ 形になってゆくんだ。。という ワクワク感

好きデス

 

 

 

次回は どうなっているんでしょうね★

お楽しみにー

 

 

 

 

codestyleさんのホームページ

新しい事例が たくさんUPされていますよー

 

カッコイイ空間の写真

ぜひとも お楽しみ下さいませ

http://codestyle-web.com

 

 

 

もう夏がやってきますねー

 

梅雨入り前の この気持ちのよい天気

ありがたいですねー

 

 

ではでは ごきげんよう

This entry was posted in リノベーション, 戸建てリノベーション. Bookmark the permalink.