Report no.5   -codestye-



 

 

 

 

はらはら と 散りゆく 君も

また うつくしい

 

 

桜の花の季節が 通りすぎてゆきましたネ

 

 

美しさ と 儚さ

 

この淡いバランスが 愛される所以なんだろなーと 思う今日この頃

 

 

 

。。とかなんとか、余韻に浸っておりましたら

 

 

 

春の嵐で 一夜にして

新緑*

 

 

これまた キラキラまぶしい

 

 

 

こんにちはー マチョリーナです

 

 

 

 

 

さてさて

今日は どっぷりとcodestyleのお話を★

 

 

 

これまで

 

codestyleの客の一人として

ファンの一人として

そして 調査員として

 

 

ステキだなぁと感じる事を blogに書かせて頂いてきました。

 

 

 

 

私が見てきたものは、『リノベーションの現場』という

ほんの一部分。

 

 

Facebook・HP ・Instagram・雑誌 などを のぞくと

 

本当に たくさんの『楽しいコト』を 展開されています。

 

 

 

 

生きる上で 「楽しい」って感じるって

きっと 大事。

 

 

 

明るい感情から生まれるものって

やっぱり 幸せ だと思うんです★

 

 

(・・・とはいっても、もちろん。

 

ネガティブから 生まれでた

スバラシイもの・コト・人も

この世界には たくさんあるっ!)

 

 

 

 

 

徳永氏の口からも よく聞く

『楽しく 生きる』

 

 

生きる をより楽しむために

まずは 『衣食住』を 整えることが

はじめの一歩なのでは・・・と

考えマス。

 

 

 

 

 

「衣・食・住」

 

この3つを見つめ、何やら 頭の中を散歩してきたのですが。。笑

 

 

 

こんな結論が ひとつ出ました。

 

 

「『住』が整うと、すべてが整いやすいのでは・・?」と。

 

 

 

 

『住』でもらった 「心の余裕」が

 

『衣』『食』へと、連鎖反応。・*

 

 

 

リノベ後の我が家の生活も

ステキな 『連鎖反応』が起きてます。

 

『衣』も 『食』も 興味が深まり

満たしたくなる。

 

嬉しい! 楽しい!が、つながってゆく。。

 

 

 

 

 

「CODE=つながる」

 

 

店と人を つなぐ

 

家と人を つなぐ

 

人と人を つなぐ

 

衣と食と住を つなぐ

 

 

 

「そんな存在で ありたい」と

徳永氏は おっしゃっておりました。

 

 

そして、こうも 熱弁されておりましたよ!

 

 

 

「アパレルの世界では

 

そのブランドを愛する者たちが、そのブランドの服を着て

 

外へ向けて 発信する。

 

 

私たちcodestyleも

建築界で そのような存在で ありたい」

と。

 

 

アパレル界の販売員たちは

リアルなモデル*

 

 

『着る』という実体験があるから 勧めるときに きっとリアルさが ある。

 

『着ている』という リアルなモデル(=店員)がいるから 伝わってくる。。

 

 

店員も お客さんも

そのブランドが好き。

 

「好き」を共有できるって うれしい!

 

 

 

 

「まずは、造ってみて 住んでみる」

 

 

その実体験を下に

こだわりの住空間を 外へ 発信してゆく・・・・

 

 

 

徳永氏が以前住んでいた マンション。

実際に リノベーションをしたもの。

 

今回の 新築のお宅も そう。

「まずは 自分自身がモデルになる」

という スタンス。

 

 

 

そのモデルを見て

codestyle好きが集まってくる。。

 

ステキな関係ですよね*

人間味が ある

 

色んなideaと共に

「まず やってみる」という

codestyleさんの このスタンス。

私も 好きです★

 

 

そして

子育てにおいても そうなんじゃないかなーと 思っております。

 

リアルな体験が 人を育てる

 

人生 やってみなきゃ 分かんない。

 

 

全ては 人生経験!

 

成功は 自信につながるし

負の経験は 熟せば 我が身の宝へと 変わってゆく

 

そしてその過程が 何よりの実りと なる。

 

 

 

labo=laboratory

『実験室』

「まずは やってみる」という姿勢そのもの!

 

 

 

 

ideaを形にしてゆくため。

『楽しく生きる』を提案 提供してゆくため。

 

 

codestyleさん

今日も

 

色んな実験をされていることと思います!

 

 

 

今回では codestyleのステキを 書ききれなかったので

次回に 続きまするっ!

 

どうぞ よろしゅう★

 

 

 

最後に labo内の 写真を 何枚か紹介

 

013

たくさんの本たちが お出迎え

 

 

 

 

020

「住」に 留まらず 色んなジャンルの本が 並んでおります

 

どの本も 読んでいると わくわくします

 

 

私のお気に入りは 右の方にある

『世界の美しい鳥』

という本

 

 

鳥たちが持つ それぞれの配色

 

自然が創り出したものは 本当に うつくしい

 

 

 

 

labo内での お気に入りのひとつ

030

こちらはトイレへと続く doorの真鍮

 

 

味が出てきとる この感じ!

たまりません。。。。

 

 

 

お時間あるときに ぜひとも 遊びに行かれてくださいね!

http://codestyle-web.com

 

 

ではでは ごきげんよう

 

 

 

This entry was posted in Report. Bookmark the permalink.