がんばれ 熊本! がんばれ 大分!

 

 

こんにちは

 

熊本地震 から 1週間

 

 

 

前震から始まり 本震。

そして 度重なる 複数の震源地での余震・・・

 

 

 

たくさんの方が 命を落とされました。

とても 悲しいことです。

 

 

 

今もなお 不安 悲しみ 苦しみ 混乱 恐怖を抱え、

 

 

現地の方々は 過ごしていらっしゃることと思います。

 

 

子どもたちの心を 心配しております。

 

 

 

 

 

 

たくさんの困難・不安の中にありますが

 

 

ラジオから聞こえる 現地の方々のメッセージ。

 

生活を取り戻すために 少しずつ歩き出しているとのこと。

 

 

 

人が持つ 底力は すごいっ!

 

 

 

 

私たち 人 という生き物は

 

知性 と 行動 とで

 

よりよい方向へと 向かう力を

持ち合わせている。

 

 

そう信じています。

 

 

 

 

 

これからの 復旧・復興のために 様々なサポートが必要になってきますね。

 

 

 

 

行政などがつくる 大きな動き と

 

私たち一個人、小グループがつくる 細やかな動き。

 

 

そして 現地の方のニーズ。

 

 

 

このバランスが よりよいものになるように

 

それぞれが自分のできることを

 

熊本・大分に つながることを。。

 

 

考え 行動してゆきたいですね!

 

 

 

重箱の隅をつつくようなことは せずに

 

足りぬ所は 補い合い

 

皆が 力を出し合って

 

目的 ひとつに

 

熊本・大分を 盛り上げて ゆきたいですね!!

 

 

 

お家が倒壊し 避難所生活をされている方々が

 

 

ひと時も早く
心落ち着く 住 の場所に戻りますように。

 

 

願っています。

祈っています。

 

 

 

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.