Report no.2 -property search-

こんにちはー マチョリーナです!

 

ウグイスの声を聴くと 優しい気持ちに。

自然とは ありがたいものです★

 

 

 

さてさて。

今回は 『物件さがし から 打ち合わせ』を テーマに書かせて頂こうと思っておりましたが。。

 

 

下書きしてみますと

『物件さがし』のテーマだけで いっぱいに。。w

 

打ち合わせのことは また次回書きます!

 

どうぞ よろしゅう★

 

 

 

 

 

 

 

 

『中古物件を探す』というのは なかなか根気がいりますよね!

 

 

 

その上、タイミングだったり 運だったり 忍耐だったり 決断力だったり

 

 

色々と大変ですが 楽しいことのための

踏ん張りどころ!

 

 

 

 

 

 

 

まずは 我が家のその当時の おはなし。

 

 

 

 

毎日 不動産の物件情報を check!!

 

 

Check してみては ため息をついてみたり、

間取り見ながら 妄想してみたり。。ww

 

 

 

いいなぁーと思ったら map見て

小学校や中学校の距離を 調べてみたり。

 

実際に 現地に行ってみたり。

 

 

 

そんな 日々でゴザイマシタ。

 

 

 

 

物件情報と 毎日向き合っとりますと

 

 

「果たして・・・見つかるのかしら・・・」

「このまま 見つからなかったら・・・・」

。。と

だんだん しょぼん。。w

 

 

そして そんな不安から 気持ちばっかり焦ってしまうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ここで 私の

『突っ走り ちょいと失敗談』を ひとつ。

 

 

 

ある物件が気になっておりました。

 

 

本体価格は 高めで 駐車場も 増設しなければならない物件。

 

 

 

今 冷静に 見てみますと、

こりゃ NOだなって 思えるのですが

 

 

友人と ご近所で 同じ学校区だったり

だんな様の実家からも そう遠くないし

庭もあるし。。

 

 

とかなんとか言って

なんかもう 確実に焦っとりました、ハイ・・・w

 

 

 

 

でも

徳永氏に相談したところ

本体価格と  リノベと 予算 の バランスを考慮して

 

「お勧めできません」と、ちゃんと stopを かけてくださいました。

 

 

 

そして

こういう物件だと バランスいいですよと 他の物件を例にして提示してくれたりもしました。

 

 

 

いやはや 今思うと あの物件にしてなくて ほんと良かった!笑

 

 

きっと。

自分たちが思い描いていたリノベーションは

予算的に出来ていなかっただろうなぁーと。

 

 

 

 

それにしても。

あの頃の 焦りはなんだったんでしょう。ww

 

 

 

みなみなさまも お気をつけ下さいね!笑

 

 

物件さがしで迷った時も

プロに相談できるっていうのは 安心感がありますよね★

 

 

 

 

 

 

物件を探し求めていると

 

私のように 焦ってしまったり

理想ばかり 求めすぎてしまったり・・

 

理想を持つというのは ステキなコト★

 

 

But

理想を100%満たす 物件は、

 

きっと・・・おそらく・・・・ない・・w

 

 

 

 

理想を どれだけ現実に近づけてゆくか。。が 大事なのかもしれませぬっ!

 

 

『住めば 都』

きっと なんとかなるもんだと 思いマス★

 

 

 

 

 

そして

『転ばぬ先の 杖』

 

 

優先順位を 考えてみるのも いいかもしれませんね!

 

 

familyの場合は 夫婦で話し合っておくと ここぞの時に ケンカにならないかもです!笑

 

 

 

我が家の優先順位

・学校が近いほうが いいな

・庭で遊びたい ガーデニングしたい

・リノベを 楽しみたい!

・駐車場は  2台以上

 

こんな感じでした★

 

 

 

一世代前は 車は一家に1台の時代なので

 

駐車場2台っていう条件が

思い返すと けっこう難だったなぁーと。

 

 

 

 

 

 

物件だって 人間だって 人生だって

 

100%を 追い求めると

きっと ゴールは なかなか見えない

 

 

妥協という言葉は なんだかマイナス見てるようで嫌なので。。w

 

 

『弱みも 強みも ぜーんぶ ひっくるめて 受けとる』ってのは

どうでしょう?

 

 

優先順位を満たしているならば ちょいとしたことは

生活し始めると 案外 気にならなくなるかもですよ★

 

 

 

 

弱みが いずれ 強みになることもある。

逆も また。

 

 

自分が 弱みだと感じて 抱え込んでいたものが

実は、強みだったりするんです。

 

 

最近は よく こんなコトを 考えてマス

お酒でも 酌み交わしながら 語りたいもんです。

 

なんだか 物件さがしから ずれていってますね。。笑

 

 

 

 

 

 

『物件さがし』

大変ですが

きっと ご縁のある物件が 見つかるはずですっ★

 

 

 

ただいま物件探し中の方

これからの方

 

 

がんばってくださーい★

応援してます!

 

 

今回も 長々と失礼しましたっ!

 

 

 

 

 

最後に お写真デス★

今日は 男前なgoodsたちを 紹介

017

格好いい

たまりませんなぁー

 

 

 

 

019

経年変化を 楽しめそうですね

立てるペンや 鉛筆も こだわりたくなっちゃいますねぇー★

 

 

 

 

018

このマッチ

今度、だんな様に買おうかしらー★

 

 

他にも ときめく雑貨がたくさん!

 

お時間あるときに ぜひとも遊びに行ってみてくださいませっ★

 

http://codestyle-web.com

 

 

 

 

 

ではでは

次は 桜が 咲き始めるころかしらー

 

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in Report. Bookmark the permalink.