Case3 No.9 Congratulations on your new house!!!!

 

あっちにも春。 こっちにも春。・*

 

こんにちはー マチョリーナです

 

 

 

菜の花や 梅が咲きはじめ

 

じんわり 春めいてきました

 

 

我が家の 植物たちも 枝の節々で

 

新芽の準備

つぼみの準備

 

寒さの中、君たちは ちゃーんと春の準備をしていたのね。。と 感動。

 

 

そして、メジロや 名も知らぬ春の鳥たちが

お庭に遊びにくるようになりましたよ。

 

 

春は いのちのはじまりの季節

 

ワクワクしますね★

 

 

 

 

ワクワクといえば、現場見学!

 

遂に 出来上がりましたよぉー

 

もうそれはワクワクドキドキ

楽しみいっぱいにドアを開けました!

 

 

こだわり抜かれた 空間!

どうぞ ごらんあれっ★

 

 

 

まずは entrance

017

door 室内の面は グレーにペイント

 

 

左の棚 2つ

 

こういうのが 結構 いい仕事してくれますよねぇー!

 

あたしだったら 何を置くかなー

 

鍵とシャチハタ。。w

植物は光が 当たらないしなぁー

 

毎日 見るところだから お気に入りのオブジェ 置いてもいいなぁー

 

『香』のものを置いても ステキー

 

 

 

。。勝手に 妄想が走りすぎましたぁーw

 

 

 

 

 

玄関doorの横にあるのが シューズクローク

018

左右に 棚。たくさん入りますねぇー!

 

 

 

 

 

そして、玄関doorに立った時の写真

038

タイルの廊下

 

 

正面のdoor living & dining & kitchenへ

右のdoor  restroom & dressing room へ

 

 

 

さぁて、まずは 左のdoorへ 入ってみますね!

030

入り口の建具枠。。こだわっていらっしゃいますね★

 

 

 

021

白のdoorのクローゼット

 

 

 

 

そして、この部屋からbedroomへと つながっています。

(bedroomの写真 撮るの忘れとります。。ゴメンナサイ)

 

 

 

 

こちら、bedroomから見る wicの入口

032

アーチがステキ!

 

 

 

019

wic  カッコイイ壁紙ですね!

 

 

 

 

 

 

そして living & dining & kitchenへとつながっております。

 

 

 

まずは livingの主役 TV台から ご紹介

 

 

 

じゃん!

002

いやはやーカッコイイですねぇ★

 

 

 

 

収納のdoor 開けてみますよー

005

収納の中が 黒っていうのは 他の物件でもありましたが

けっこう お気に入り!

 

 

 

 

 

そして やっぱり。。

034

このヘリンボーン張りでしょう!

 

 

夕日が照るこの姿も またキレイ

うっとりしちゃいますね

 

 

 

 

 

次は dining

033

グラスや お酒たちが 並ぶのでしょうかー

ステキですねぇー

 

 

 

 

 

 

そして kitchen

009

 

 

 

 

006

既存のkitchenの 扉の面だけを リメイク

かわいいですね

 

どんな鍋やツールが 並ぶんでしょう!

 

 

 

 

 

後ろにあるのは

010

造作の食器棚

 

 

 

 

 

さて、こちらは 洗面台

011

 

 

 

012

まだ鏡が入っていませぬが

こちらは三面鏡に なるんですねぇ

 

洗面台には こういうちょっとした 収納が重宝しますよね!

 

 

 

 

そして、このブログを書きながら

トイレの写真を撮っていないことに 気づきました。。トホホ…ゴメンナサイ

 

 

 

 

 

最後にー

あたしが今回 大いに感動したのが、コチラ!

025

living と dining を仕切る このdoorたち

キレイに入っております

 

 

 

よーし

それではっ 開けてみますよー!

026

取っ手を 出す

 

 

 

 

027

グッと。

door 1号 を引っ張りだしたら。。

 

なーんと、door 2号が 勝手についてくるっ!

 

 

 

029

ほら!door 3号・4号も ついてくるっ!

 

 

 

 

023

お利口さんな doorたちですねぇー

 

 

レールの方にストッパーがあって

2号~4号が止まる場所が 決められておりました。

 

 

doorがついてくる しくみを あちこち見て 調べてみましたが

あたしには 見つけれずでしたぁーザンネン

 

 

いやーでも テンション上がりましたぁーww

 

 

 

 

おうちの方へ

これから新しい生活が 始まりますねっ★

楽しい毎日が お家と共にありますように!

見学させていただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

さて。

ここからは 少し 文章がつづきますが。。

ぜひとも お供くださいませませー★

 

 

 

『このblogは、どんな方が見てくださってるんだろう』と、最近 考えておりました。

 

きっと

codestyleさんが好きな方だったり

建築やデザインなどに興味ある方だったり。。

色んな方がおられるんだろうなぁーと。

 

 

その中でも 多いのは

 

やはり。

リノベーションに興味があったり、

検討されている方なんじゃないかしらーと。

 

そういう方々が 気になるのは 『リアル』 なんじゃないかしらーと。

 

 

なので、これから時々

 

ひとつテーマを決めて

 

私たちfamilyの リアルなリノベーション体験談とやらを

ほんのちょこっとだけ 書かせていただこうかしらぁーと思っておりまする。

 

 

今回は 写真もたっぷりでしたので

次回から 書きたいと思ってます★

 

 

最初のテーマは 『相談』です。

 

どうぞ よろしゅうー

 

 

 

 

最近は 寒暖はっきりしていて 体がついていけませんねぇー

 

あたしは 先日 子どもから溶連菌という菌をいただきまして。。

悪寒 高熱 関節痛 筋肉痛

 

しんどかったです。。w

元気でいられることは ありがたいことなんだと 噛み締めておりますー

 

 

皆々様も お体 ご自愛くださませ!

 

 

ではでは ごきげんようー

 

 

 

 

This entry was posted in マンションリノベーション, リノベーション. Bookmark the permalink.