Case 3 No. 6   WALL

こんにちはー

一般主婦調査員の マチョリーナです★

 

 

最近は、次女も幼稚園に行き始め、

家族との時間 友との時間 ひとりの時間

 

それぞれの時間とのバランスに

喜びと幸せを感じている 今日この頃。

 

 

みなみなさまは、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

先日 用事ついでに寄ったお店で のほほーんと ひとりlunchをしていると。。

 

近くに 90歳くらいのおばぁちゃまが 座っておられました。

 

 

 

その方の なんとも優しいオーラに

疑問が 心の中に ひとつ やってきました。

 

 

『今 目の前に映っている光景、おばぁちゃまには どんな風に見えるんだろう。。?』

 

 

同じものを見ても 見え方 感じ方は ぜんぜん違うんだろうなーって。

 

 

このおばぁちゃまの視点で見てみたいなーって思うものの

当然 無理な話で。。

 

 

物事って 自分のフィルターを通してからじゃないと 見れないんだーって。

 

じゃぁ このフィルターって何?って 考えてみると。。『自分』じゃないかなぁーって。

 

 

自分自身の 過去・現在・未来

これに伴う 経験 思考 感情・・・

 

イコール フィルター。

 

 

このフィルターのことを 書き出したら 止まらなそうなので この辺にします。。ww

 

 

 

 

このフィルター話を どこに繋げたいかといいますと。。

 

そう、現場見学に 繋げたいんです!w

 

 

見させていただいている 現場。

 

きっと、見る人によって 興味を持つところが 全く違うんだろうなぁーって 思います。

 

 

『あたし』というフィルターを通してですが。。。

 

これからも reseacherとして、

codestyleさんのステキを 伝えてゆく お手伝いができれば 嬉しいなぁ!

・・・と 改めて気合いが入ってまぁーす★

 

どうぞ よろしゅう。

 

 

 

 

さぁて!気合いと共に お伝えしませう!!

 

玄関のdoorを開けると。。ほら!

 

024

壁の下地に ボードが貼られてます★

これで ひとつひとつの部屋がはっきり。

 

この時期もスキです。

カタチがはっきりしてきて、なんだか嬉しくなります。

 

 

 

 

中に入ると 玄関横の一室の壁が貼られておりました

 

023

左手で押さえているボード

 

よく見ると 定間隔で線が引かれてますよ!

なるほどー。こうやってすると、作業もスムーズで

見た目もすっきりキレイ、ですね。

 

 

 

こうやって まずは、 床に面してボードを貼っていき。。。

 

 

 

全部貼り終えると、

027

次は上部の空いてる所のサイズを測り、カットして貼っていく。。

 

・・・といった流れのようです

 

 

 

 

そうそう、壁の前に 先に天井のボードを貼りつけていくとのことですよー

032

天井も 大工さん1人で貼っていくと 聞きました!

 

びっくり! こりゃまたいつか 見てみたいっ

 

 

 

close up!!

031

ダウンライトが入る所ですね!

この場所は どうやって決定するんでしょうね。。知りたい・・ww

 

 

 

 

 

こちらは kitchen

035

電気がないので 手前は暗いですが、

中は 窓からの光で 明るいですね!!

 

優しい光の中 料理をする。。。癒されますねぇー ステキっ

 

 

 

 

039

こちら側で火を使うので カベを造るそうですよ

 

 

 

 

 

034

キッチンに必要なモノたちが 顔をだしてますねー

 

 

 

 

033

換気扇のダクトも キッチンに向かってまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に ご紹介するのは。。Livinng!!!

 

 

部屋を 仕切れるように

029

レールが 走ってます

4枚のdoorが つきそうですねー!

どんなdoorなんだろう。。。たのしみですね

 

 

 

そして 普段は・・・

037

こちらに収まるんですね! ステキっ

 

 

 

 

つぎは テレビ台

030

補強板が入っとりますねー!

 

 

 

038

壁になにやら アーチが描かれていますねー

 

 

図面は こんな感じ

022

わくわくしますねー!!

 

 

 

さてさて、次は どこまで進んでいるのでせう!!

ここから先、codestyle world が広がっていきますねー

 

ステキが加速していきますね!お楽しみにっ

 

 

 

最近。

引越してバタバタしていた生活も すっかり落ち着いてきたので

 

お家の仲間入りしてくれる 小物やパーツたちを また探し始めましたー

 

 

codestyleさんの web store

 

色んなものがあって楽しいですよーぜひぜひっ

http://codestyle.shop-pro.jp/

 

スキデス。

この子たち・・・目をつけています。。w

 

 

 

 

今日はこの辺で 失礼します!

インフルエンザが流行っていますね。

みなみなさま、お体 ご自愛くださいませ。。

 

 

ではでは ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in マンションリノベーション, リノベーション. Bookmark the permalink.