Case3 No.2『RENOVATION START PACK 388』

こんにちはー★

主婦調査員 マチョリーナです。

 

 

 

最近まで 子連れ調査員でございましたが。。

次女ッコが ついに 幼稚園スタート!!

 

親の心配をよそに 涙ひとつ流さず、お姉たんと一緒に頑張って行っとります。

ぴょんこ ぴょんこ 跳ねて 嬉しそうです★

 

マミーは 一安心です、はい。

 

 

 

最近、我が家では ジグソーパズル大会を毎晩 開催中!

 

長女 108ピース

VS

パパママ 300ピース

 

 

いやーあともう一歩で 勝てない!

悔しくて 毎晩リベンジしております。。笑

 

昼間に コソ練もしてます!

 

勝つまで挑みたい!!

大人げないですが、マジですっ★

 

ちょっと雑談が長くなってしまいましたー

 

 

 

 

さてさて、現場の様子です

 

玄関ドアを開けたら、もうそこは別世界!

014

018

壁ひとつ以外は 全て解体されていて 広々としていました!

 

 

022

配線で ブランコのようにぶら下がってる インターフォン。

この姿、たまりませんねww

 

 

 

今日は 大工さん 電気工事やさん  配管工事やさんが作業されておりました。

035

大工さんが 壁の下地を造り始めているところです。

 

 

こちらが その木材たち

023

たくさんありますねー

 

 

こちらは配管工事やさん

034

kitchenを移設するため、給水管のことで話し合いを されてました。

 

 

017

こちらは 伸びてきている排水管。

 

 

写真は撮り忘れてしまいましたが 電気工事やさんも、山田氏と入念に 確認をされてました。

 

 

 

毎回いろんな職人さんが出入りし 作業していて

互いの作業の兼ね合いを話し合ったりしながら

現場って 進んでゆくんだなぁーって いつも感動します。

 

 

 

そして、codestyle山田氏が 工事の進み具合を把握しながら 現場をまとめていく。。

家って 本当に 色んな方が関わっているんだなぁーって しみじみ。

 

 

 

もちろん、現場に入る以前も codestyle仕事人の方々の 色んな話し合いを経ているんだろうなーと。

 

 

 

そして、もっとその前に というか基盤には お家の方の夢ある話し合いがある。

 

なんともまぁーステキな連鎖ですねぇー★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお気に入りは コチラ

036

墨出しレーザーくん。    はじめまして。

 

山田氏に詳細を聞きました。

墨出しをするのに とっても便利な道具。

 

アナログな墨出しも調べてみたりもしました。

But!! あたくし専門家でないので、

どうもうまく言葉で伝えられません。。。ゴメンナサイww

 

とっても便利な道具なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

今回のリノベーションは

『RENOVATION  START  PACK  388』をベースに

 

kichen移設などのオプションをつけたものと 聞きました。

 

こんなにスケルトンにして 388万+αだとは。。。

 

 

詳細は codestyleさんのHPへ go!go!です

http://codestyle-web.com/renovation.html

 

 

さーて 次回はどこまで 進んでいるのかしらー

どうぞ、お楽しみに!!

 

まだまだ 寒い毎日。こういうときは生姜ですね!

先日、生姜の佃煮をつくりました。。が、新生姜ですればよかったと 反省。

 

食べ始めは やんわりと甘さがあるのですが、最後は ぎりりっと 辛い。。。

でも またひとつ ふたつ

 

体が ポカポカデス!

 

ではでは ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in マンションリノベーション, リノベーション. Bookmark the permalink.