Case 2 report No.5  painting the door.

Hello!! マチョリーナです

今日も、どうぞよろしゅう。

 

 

先日、鶏ガラを買ってきて 三日間コトコト出汁とって お鍋にしましたぁー!

初めての試みだったんですが、family みーんな大満足でございましたっ

 

長ネギの青い部分と生姜とそこらへんの野菜の切れっぱしを入れて、

アクをしっかり取れば あとは 1日に何度か グツグツさせるだけ!

 

調味料は 塩とコショウを少々。

 

 

たったこれだけ!!

 

透明のスープが 少しずつ白濁していく様は 喜びですよーー

 

美味しいです!ぜひお試しあれー★

 

ラーメンがよく合うとですっ★

 

 

 

さぁーて、現場のお写真です!

いったい どんなcodestyle world に!

 

今日は 建具が入っておりましたーー!

 

004

こちらは オイル仕上げ中のdoor.

全体のdoorが 黒の中、オイル仕上げのこのdoor.

玄関入って、正面にあるこのdoor.

こちらへどうぞって 案内されてるみたいでステキ!!

 

 

こちらは 塗装中の写真

003

こうやって ローラーで塗っていくんですねー

写真のピントが 手前のdoorになっとります。。。ごめんなさい!

このdoorは ペンキ塗りたて。

こういう時に やらかすのが私とムスメッコ・・・・

慎重に 慎重に 通り抜けましたww

 

 

 

013

こちらは 塗装済みの 引き戸たち

 

 

 

 

こちらは タイル屋さん

010

窓辺に タイル。

ここに植物たちを置いたら、やさしい光に照らされて 美しいだろなぁ

葉っぱたちも 喜ぶだろうなぁ・・・と 勝手に妄想中

 

 

 

 

そして、前回の願い叶ったり!

クロスに のりを付ける作業を 見るコトができましたよ。

 

その機械が コレ

001

左についているモニター(?)に 数字を打ち込むと、

必要な長さで機械が止まって そこをカッターで ピーっと切る。

・・・という作業でした。

作業を ずっと見てたら、写真を撮り損ねてしまいました・・・

 

 

 

そして、こちらは クロス貼り中

006

天井から床までの1枚ものを こうやって貼っていくんですね!

途中で 窓やスイッチがあったり、家具があったり・・

その都度 カッターで切りながら 作業されておりました。

 

私は どちらかというと大雑把な人間でして・・・

こんな風に 正確さが求められるものは、下手です。。ww

なので、職人の方々のお仕事を拝見するたびに、すごいなぁーとただただ感動するばかりデス。

 

 

 

 

さて キッチンも 出来上がってきました

007

codestyle world ですねー

 

close up!!

005

作業用のライトが 中を照らしていて なんだか渋い雰囲気 でとりました!

収納棚が できていますね。

 

 

 

 

 

今日最後のトリは こちら

009

未塗装ですが 窓が入っていますね!

開閉できますよっ

 

 

今日のお気に入り!

008

真鍮のレール

 

以前 レールが入ると聞いていたのですが

こんなに かわいいレールだとは!!胸キュン テンション上がりました☆

 

経年変化が楽しみですねっ!!

 

 

寒い日もありますが 暖冬な日々ですね。

先日 蚊に刺されてしまいました。。。

 

年末年始まで 忙しい毎日。

風邪などきかれませぬように!

 

ではでは ごきげんよう

 

 

This entry was posted in マンションリノベーション, リノベーション. Bookmark the permalink.