Case 2 report No.4 Food,clothing and shelter

こんにちは、マチョリーナです。

 

先日、ある雑誌に

あなたにとって『食べること』ってどんなことか、という特集がありました。

そして、料理家・力士・生物学者・お坊さん・絵本作家などなど。。

いろんな方のインタビューがあり おもしろかった。

 

私は、生物学者の方の話が、とっても印象的でした。

 

生き方が違うと、考え方も違う。

 

 

生きるための基本 衣・食・住

 

みんなが毎日している事。。。

だからこそ、きっと奥が深いんですね。

どれも 欠かせませんね!

 

皆さまにとって『住』とは どういうことですか?

 

私は、今まで 『住』について そんなに深く考えたことなかったです。

今の家に住み始め、このblogという ご縁もいただいて、

『住』について 考えるようになりました。

やっと入り口に立ってるような、そんな感じです。

 

いつもcodestyleさんに たくさん刺激をいただいて、心が喜んでおりますよー

 

現場やスタッフの方のお話を通して

codestyleさんのプロとしての『住』へのこだわり・情熱を

毎回 バリバリっと感じてます!

 

 

 

ではでは、現場の お写真です。

 

今日も とってもワクワクして 現場へと向かいましたーー

 

ドアを開けると クロス屋さんが作業をされておりました。

008

既存の壁紙に カッターでピーッと切り込みを入れ、

ビリビリッとはがす。

これは、根気がいる作業ですね!

 

今回はタイミングが合わなかったですが、

いつか壁紙にのりをつけるところを 見てみたいなぁとたくらんでいます。。w

 

建具枠が ブラックになり、ステキですね。

こちらも

003

黒が入ると、グッと引き締まって ステキ!!

 

011

窓枠も カッコイイなぁー

 

 

 

さてさて、今日はタイルの日。

色んなタイルを紹介しますね!

 

まずは、前回の食器棚のタイルから

002

落ち着いた雰囲気で ステキですね!

目地は 壁紙を貼った後 入れていくそうですよ。

 

 

次は トイレ

014

優しい クリーム色

 

 

次は リビング

004

モザイクタイルが、壁一面っ!!

迫力ありますねーー

 

タイル close up!!

006

んーステキっ!!

 

 

007

こちらは 目地のサンプル

目地が入ると、タイルがグッと引き立ちますねー

カッコイイ!

こういうサンプルがあると、イメージがしやすいですね。

 

さーて、来週もまた楽しみっ!!

 

年末に向けて、なにやら バタバタしますねー

みなみなさま、お体 ご自愛下さいませ。

 

 

ではでは ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in マンションリノベーション, リノベーション. Bookmark the permalink.