Case 2 No.6 Christmas is coming soon!!

こんにちはー

どこへ出かけても シャンシャンとbellの音が聴こえますねぇー

 

もうすぐ Christmas★

子どもも 大人も ワクワク!!

 

 

 

今日は ほのぼのエピソードを ひとつ。

 

 

先日、ムスメッコたちが 「ただいまー」「おかえりー」と

 

何やら楽しそうに遊んでおりました。

 

 

ママ「何して遊びようとぉ?」

姉「家族ごっこー!」

 

 

ママ「へー、誰が何になっとるのー?」

姉「あたしが おねぇちゃんでー、○○が いもうとぉー」

 

 

 

ママ「!!?」

 

 

 

いえいえー それは リアルですからぁー!!

 

 

あなたたちは いつでもどこでも

 

『おねぇちゃん&いもうと』

 

の関係なのですのよぉー!!

 

 

なんだか かわいくって笑っちゃいました!

 

 

 

 

子どものごっこ遊び。

私も 子どものころ よくしていたなぁー

 

 

最近は この『ごっこ遊び』について 考え中。。

 

子どもは なぜ『ごっこ遊び』をするのか。

 

子どもの精神的な成長に どう関わっているのか。。。

 

きっと 成長に必要だからやってるんだと思うんです。

 

 

 

さぁーて!

今回の現場の様子です★

もう完成間近ですよぉー!!

 

codestyle world

 

着々と 色づいておりまする!

 

どうぞ ご覧あれー

 

 

015

靴箱が出来上がってますっ!たっぷり入りそうですね。

 

 

 

010

グレーで 空間が引き締まりますねっ。

大人な雰囲気だなぁー

 

 

016

手洗い場の上に 収納棚。

 

トイレって 何かと小物が多いですよねー

でも、扉があると 洗剤のラベルとかチカチカ見えず、すーっきり★

変な生活感が出なくて、うれしいですよねー!

 

 

我が家も 扉のある収納棚の中は、とーっても生活感があります。。フフフ

 

 

But! 最近はリニューアルをたくらんどりますっ

 

白や黒の 収納に使えそうな箱を買ってきました。

 

だだーっと 種類別に詰め込むつもりです。

 

私のこういうときの助っ人マンは IKEAさんです。

リーズナブルで 色んなものがあって 頼りになります★

 

年末までには、キレイにリニューアルしたいところです。。笑

 

 

 

 

 

011

こちらは 玄関横の一室

クローゼットの色も 渋いですね。

 

 

012

右上の通気のために開けた口にも カバーが入ってますねっ!

 

 

 

018

キッチン側にも タイル

 

 

 

次はリビングのタイルの壁

006

007

目地が入ってますねっ★

 

 

 

 

リビングとベッドルームとを つなぐ窓

004

窓枠もblackに塗装され、ガラスも入ってますね!

 

 

ベッドルームからも 1枚パシャリ

009

いいですねぇー

 

 

 

そして、またまたコチラ

019

全体がblackなので、goldが映えますねー

ほんと、かわいい。ほれぼれ。

すきだなぁー

 

 

 

 

今日のトリは この写真

020

カバー待ちのswitchたちが 並んでます。

なんだか かわいくって パシャと。

 

 

今年の現場見学も 残すところ あと1回。

次回は、お引き渡し前日とのこと。

 

完成の写真たち、お楽しみに!!

 

 

 

我が家は、ただいま 年賀状制作まっただ中。。

 

ステキなChristmasを。。

 

ではでは ごきげんよう

 

 

 

This entry was posted in マンションリノベーション, リノベーション. Bookmark the permalink.