Case 2 No.2   with a good news!!!

 

こんにちはー マチョリーナです☆

今日もどうぞ よろしゅう!!

 

 

先日、我が家に バレエシューズが届きました。。

 

長女のシューズ、次女のシューズ・・・・ついでに 私のも・・ww

長女が図書館で バレエに関する絵本を借りてからというもの、、

 

家の中は バレエ一色!!

 

私自身も バレエと共に 青春時代を過ごしたということもあり、

踊ること 大好きっ!!!

 

ということで、 まずは 家の中で踊ってみようということになりましたw

 

 

彼女たちの 体に! 心に! 人生に!

『おどる よろこび』が 共にあらんことを!

 

心のトキメキって 大事ですよね!

きっと人生を豊かにしてくれるんじゃないかなーと思います☆

 

 

codestyleさんの現場見学も わたしにとっては 心のトキメキです!

 

さぁて、現場の お写真です

 

022

中に入ると・・・壁の下地ができ 廊下ができ 部屋ができとります!

 

 

床もすべて張り終え、キレイに養生されておりました。

 

今回の床材は、無垢をスライスして 合板に貼ったものを 全体に使用しているのこと。

038

お家の方の好きな床材が ウォールナット。

 

しかし、無垢のウォールナットを全面に使用すると、どうしても予算をオーバーしてしまう。

そこで、今回は この床材を 提案されたそうです。

 

 

無垢の優しい感じを取り入れることもできて

コストも抑えることができる。

 

なんだか、頼もしい床材ですね!

 

 

 

 

 

今回の床材のことに限らずですが

状況や予算に応じて 柔軟に色んな提案をしてゆく。。。。

やっぱりプロだなって思います。

 

経験はもちろん、ideaや情報・・・・

 

たくさんアンテナはって、たくさんの引き出しを準備しとかなきゃですよね、きっと。

 

 

DIYが流行ってる今だからこそ、プロに求められるものって・・・・

 

以前よりきっと ハードルが上がってるんだろうなぁーっておもいます。

 

 

でも、そこで  Yes!! Come on!!!って

プロの魂 詰め込んで 張り切っちゃうのが

codestyleさんなんじゃないかなーって、思ってます☆

 

 

 

熱くなりました・・・

さて、次の お写真です

018

天井もこうやって ボードを貼ることもあるんですね

 

 

 

024

ウォークインクローゼット

 

 

 

044

こちらは、キッチンからの眺め

光が やさしく・・・しあわせですね

 

 

 

 

今回の興味津々・・ 『壁のボード貼り』

作業を 追っかけてみました!

 

016

壁の下地 上の部分 before

 

 

023

こちらは、作業台

シュッとメジャーを出し、サイズを測り、ピッと印をつける

 

 

 

025

おおきな定規を使って ウィーンっとカット

 

 

 

 

028
シュッシュッと 切り口を整える

 

 

 

 

019 020

ダッ ダッ ダッ とネジを打ち込んでいく

 

 

 

 

048

そして あっという間にできあがり!

すごーい!さすが、職人さん!!

 

 

こちらの大工さん。

おそらく 私の父親と同じ世代。

 

ベテランの大工さん。

 

作業 ひとつひとつ、意味があって とても丁寧で 力みがなく

すべてが とっとても スムーズで。。。

 

『さすが 熟練の職人!』と 感動しました!

 

 

 

キッチンでの 私の作業を思い浮かべましたが・・・・w

まだまだ 修行が足りません!!!がんばらんとなぁー

 

 

 

次回は、どこまで進んでいるか わくわくします☆

 

 

 

今日も ステキなnewsを ゲットです。

 

Laboさんの中が、リニューアルするそうですよー!

ぜひとも HPへ go!go!

 

楽しみですね!

 

 

 

ではでは ごきげんよう

 

This entry was posted in Uncategorized, マンションリノベーション, リノベーション. Bookmark the permalink.