お宅訪問report No.1

 

秋空と共に こんにちは! マチョリーナです。

 

今回は 内容が濃いので、サクッと本題へ 参りまーす!

 

現場の着工が 来週からとのことで、リノベreportは おやすみです。

 

 

・・・ということで、

今回は codestyle徳永氏のお宅訪問reportです!

 

 

codestyleに 興味がある方なら、ぜったい見たいはず!!

 

私も そのひとり。ばりっと 写真撮ってきましたョ☆

 

 

まずは 外観から・・・

023

black!!! 存在感ありますね

中庭のwood deckに面した窓枠は、white

 

 

006

玄関ドア

ステキな照明。鉄壁に 光が映ってるこの感じ スキです。

左上に どなたか居ますね。close up!!

024

このお方、ノートルダム寺院のガーゴイルのレプリカだそうです。

邪気を 追っ払ってくれそう!

 

枠のアイアンが いい錆 出しとりますね☆

 

 

 

では おじゃましまーす

 

005 まずは 広い玄関が お出迎え

 

ここ2・3年 私の中で blueがブームでして・・・

このnavyの空間 たまりません!w

 

 

角度を変えると こんな感じ

004

全体が見わたせます。大きな窓からの光が 心地いい!

 

 

足元には・・・・

003

うふふ・・嬉しくちゃう message

描いているのかと思ったら 真鍮を埋めてます

 

 

そして このスペースの主役!

002

そだ きよしさん という方の作品

 

私のカメラの技術では、この絵のステキさが伝えきれてないですね・・・申し訳ないです。。。

この方の頭の中を のぞかせてもらったような、ワクワクする絵!!

 

 

009

こちらは kitchen&dining spase

我が子が ちゃっかり座って、お菓子を頂いております・・・w

オープンなキッチンですね。全体が見わたせて、ママも安心!

アップを撮り忘れてしまいましたが、タイルもかっこよかったです。

 

アンティークの椅子、照明、時計も ステキ!

 

 

019

dining側の収納って、便利だと思います。

子どもたちにも「おはし用意しとってー」とか言ってお手伝いしてもらったり。

みんなで 食事の準備をして、みんなで片づける・・・とっても大事だと思います☆

 

天板がステンレスなのも うれしい!

汚れも気にせず、子どもたちとの料理を楽しめますね。

 

そして、キッチン横がパントリー。パントリーから 洗面・脱衣所にも行けます。

 

家事に行き止まりがないってのは、うれしいっ!!

 

021

洗濯機がある脱衣所から 勝手口を出て、洗濯物干し場へ。

マミーの動線 カンペキ!!!

そして

天井から下がってるもの・・・気になってるでしょう。

リモコン操作で 伸縮。。便利!

 

 

 

 

こちらが living room

 

017

018

パパさんのこだわりが ぎゅぎゅっと詰まってますね☆

ソファに座って、眺めてるんじゃないかしら・・と勝手に妄想w

 

012

お酒を楽しむための 大人のコーナー

 

 

011

カウンター

晴れの日も 雨の日も 夜の空も 大きな窓を前に。。。すてき。

 

 

 

こちらは リビングのソファからの眺め

022

こちらからも 一階の全体が見わたせますね。

 

 

 

さて次は、我が子も喜んでいた kid’s spase!!!!

010

これは トキメキますねー☆

あこがれの秘密基地!!

 

我が子はここで 遊んで「帰らない!」と言い張ってましたww

すべり台・・・私も記念に 滑っとけばよかった。。。ww

 

 

008

アリス・・・かわいい遊び心。

左の壁は、黒板ですね。楽しそうだなぁ。我が家もしようかなー☆

 

子どもたちが「パパー!ママー!」ってここから、顔を出してるんだろうなー

かわいいだろうなー☆

 

子どもが イキイキしてると、ほんとに幸せな気持ちになりますね!

 

 

 

徳永家の家族構成は

お義母さま、奥様、娘さんお2人、とのこと。

 

おおー パパさん以外 オール女子ですね☆

これはgirls talkに 花が咲きますね!w

 

 

がっつり男前な雰囲気を保ちつつ、

キッズスペースでは girlyな色を使っていて かわいさも取り込む。

2階の子ども部屋も かわいい雰囲気でした☆

 

 

家族あっての このお家。

みんなが 楽しく 心地よく過ごせる工夫がなされてるなぁと思います!

家族みんなの『好き』が 散りばめられていて

とっても 温かいっ☆

 

どこに居ても、家族の気配を感じられるお宅だなぁと、嬉しくなりました!

 

お家って、その家族のこだわりや 大事にしたいものが 形やデザインに表われていて、それが グンっと伝わってきて

ほんとに おもしろい!!

 

 

 

今回の訪問で、他にも感じたことが たくさーんありまして。。。

このblogには 入りきらないので、

第二弾で 書かせていただきマス!!

 

ではでは….to be continued……

ごきげんよう

This entry was posted in Report. Bookmark the permalink.