report No.8 after the welcome rain

 

こんにちはー

 

先日、友人たちfamilyと 我が家でチョコフォンデュ&鍋 partyしました。

我が家のkitchen、家族や友人たちとみんなで わいのわいのしたいなーと思って

ばりっとオープンなkitchen

 

人が集まると みんなで作業できるし、おしゃべりできるし、

何より 人の視線があるので、キレイにしておかなくちゃーって

程よーい プレッシャーで

片付けも 頑張れちゃいマス・・・・ww

 

 

さぁて 前回のreportの続きです

 

まずは キッチンカウンターのアイアンサッシ

 

010

一枚ずつ サイズを測り、専用のカッターで ガラスに線を入れ・・・・

パキっと割る・・・という作業

初めて見ました!パキっとする瞬間が潔くって 気持ちよかった☆

 

014

慎重に サッシに はめ込んでおりました。

 

 

 

そして、このカウンターのチャームポイント!!

 

025

ステキな遊び心ですねっ。屋根がついとります!

キッチン内に照明レールがありますね。どんなライトが下がるんでしょう・・・・☆

 

 

 

 

次は codestyleさんが取り扱っているパーツの写真たち。

 

029

照明switch

オールホワイトも ステンレス&黒も ステキ!

このツマミを カチカチするのスキです。

 

 

022

コンセント

まぁるい おカオ・・・・スキです。

 

 

026021025

真鍮のパーツたち

ネイビーのドアの写真は、我が家デス

真鍮は、経年変化が楽しめるので スキです。

 

さっきから、スキスキ言ってますが・・・・・

スキなんです・・・・笑

 

 

 

 

これらのパーツたちが、 標準 なんです。

標準が、もう かっこいいんですっ

だから 個性を出したいところに 全力が出せる!笑

 

あぁ・・なんだか ズバリと言葉で伝えられてない・・・

 

 

現実的なところ

お家の話には、お金の話が ぴったりと寄り添っとります。

だから。。。

主張するところ=お金をかけるところ

 

主張しないところ=お金を抑えるところ

 

But!!!!

この『主張しないところ』でさえも、すでにかっこいいんです!

 

故にっ!!!

『主張したいところ』に、グッと集中できるんですっ☆

 

 

 

百聞は一見にしかず

 

31日まで open roomあっております

見て 触って 感じてくださいませーー

 

そして ぜひぜひ何でも 聞いてみて下さい。

codestyle 徳永氏の熱いトークが返ってくると思います!

 

 

次回は open roomの様子を パシャリしてきますね

 

久々の 恵みの雨、ウレシカッターー

その夜のまんまるお月さんも キレイでしたね

 

 

季節の変わり目、皆さま お体ご自愛下さいませ

 

ではでは ごきげんよう

 

 

 

This entry was posted in マンションリノベーション, リノベーション. Bookmark the permalink.