【現場レポート5】with the moon!!

 

 

こんにちはー 一般主婦調査員 マチョリーナです。

どうぞよろしくおねがいしまーす☆

 

 

先日の 中秋の名月の夜 and スーパームーンの夜、

いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

我が家では、ムスメッコたちと 団子をつくって ウッドデッキの上でお月見。

 

家中の電気を ぜーんぶ消して

月明かりの下で 互いの顔を見合わせては ニヤリ

お団子食べては ニヤリ

幸せなひとときでしたー

 

月明かり 大好きです

明かりに照らされて、影をつくる。。その影を見るのがまた すき。

神秘的で 心が清らかになる。

自分も 自然の一部なんだなぁ・・・としみじみ。

 

電気のない時代の 満月の夜の感動は、こんなもんじゃなかっただろうなぁ・・と、

月明かりを見ると いつも思います☆

 

同志と 酒を酌み交わしたり。

片想ひの あの人をおもったり。。

愛する人と 肩を並べて、月をながめたり。。。

 

あら、少し moon talkがすぎました・・・ww

 

 

 

 

 

さぁーて、現場のお写真です!!

 

 

木の床材は、全て貼られていて 養生してありましたよ

ヘリンボーンの貼り方・・・見たかった・・・

 

養生の隙間から ヘリンボーンさんが 顔を出していたので、パシャリ!

 

こういう壁際の所の作業は、ひとつひとつ手間がいって 大変そうですね。

あぁ・・見たかった・・。(しつこい・・w)

 

 

 

 

 

お風呂ができていました

 

 

 

 

電気の配線

 

お家が出来上がってしまうと、壁の中に入って 見えない部分。

でも、山田氏と電気工事屋さんが 図面を見ながら その都度確認し 配線していたなぁと 思い出すと

この出来上がりに 感動っ!です。

 

 

 

 

キッチンから リビング ダイニングをみた。の図。

明かりがたくさんで 心地いいですね!

 

 

 

 

 

キッチンの壁

ボードが 貼ってありました。右上が 換気扇になりそうですね

 

 

 

 

積み重ねられた 壁のボードたち

 

次に来た時には、ボードがたくさん貼られて

お家の雰囲気が 一層はっきりしそうですね!たのしみーー☆

 

 

 

 

 

これまでの 目には見えない基礎の部分も

もちろん codesyleさんの工夫が たくさん詰まっておりましたが、

 

これから先、使用する タイル・壁・ドア・・・・

 

codestyle world

 

 

どんなものを使って、どんな配色なのかしら・・・・と、胸がわくわく 言っとります!

たのしみですねーーー

 

 

good news 入手しましたョ

この物件の オープンハウスがあるとのこと!!

10月最終の 1週間を予定しているとのことでした。

詳細は 後日upされると思いますよーーこれまた楽しみ!!

 

 

 

最近、朝夜が グッと冷えてきて もうそろそろ毛布をだそうかしら。。と

皆々様も、お体 ご自愛下さいませー

 

ではでは、ごきげんよう

 

 

 

 

This entry was posted in リノベーション. Bookmark the permalink.