COLUMNコラム
  • TOP
  • COLUMN
  • 注文住宅施工事例07「音楽と団らんの家」

注文住宅施工事例07「音楽と団らんの家」

注文住宅施工事例「音楽と団らんの家」を公開しました。

こちらの物件は、ご夫婦とお子様二人のご家族のための家です。元々は賃貸の戸建住宅にお住まいでしたが、築年数も古く、冬は寒く夏は暑いというお悩みをお持ちでした。

お子様も大きくなってきたため、新築を建てたいとのご希望で、弊社の注文住宅ブランドCODEHOUSEの「STANDARD HOUSE」プランをオプションカスタマイズする形で、プランニングいたしました。

<DATA>
物件名 / 福岡市M様邸新築戸建て
家族構成 / ご夫婦、子ども2
内容 / STANDARD HOUSE(企画住宅) + オプション
竣工 / 20185
本体価格 / 2600万円(税別)
間取り / 4LDK
面積 / 130

開放的2Fリビング

STANDARD HOUSEの基本プランでは、オーソドックスな1Fリビング、開放的な2Fリビングの2タイプからお選びいただけます。M様邸では、ご家族がゆっくりと、長く過ごす場所だからと、2Fリビングを選択。さらに、オリジナルで作成したアイアンの4枚窓により採光も良く、家の前には建物がない立地のため、眺望も良いリビングになりました。

 

家族との対話も快適なコの字型のキッチン

カウンター越しに、ダイニング・リビング空間とコミュニケーションが取れるコの字型キッチン。グレーのタイルと、木製のアコーディオン型ライトがアクセントになっています。

 

ホテルのようなモノトーンのラバトリー

コンクリート風のカウンターの上に、スクエアな白い洗面台。白いタイルに、むき出しのエジソン電球が可愛いライト。シンプルながらも水栓にもこだわり、少しだけ非日常な、ホテル風の空間に仕上がっています。

 

ブリックタイルとアイアンサッシがポイントのファサード

STANDARD HOUSEの最大の特徴が「ファサード」。この物件では、ブリックタイルとアイアンサッシの組み合わせで、ニューヨークのアパートメントのような雰囲気に仕上がっています。車にこだわりのM様。地下部分と家の前をガレージにカスタマイズしています。

こちらの物件は下記ページにて詳しくご覧になれます。

注文住宅施工事例07 音楽と団らんの家
http://codestyle-web.com/newbuild/newbuild_works07.html

RELATED COLUMN関連コラム

RECENT COLUMN最新コラム