CODESTYLE OFFICIAL BLOG

THE BAR MOJITO

(パース)

大人が楽しめるBARが12月にOPENします。
福岡は大手門に予定の『THE BAR MOJITO』。

そのお店は新築の1階で表通りから一歩入り込んだ立地を生かし
隠れ家的な雰囲気を醸し出します。
店名にもあるように『MOJITO(モヒート)』をメインに、カップルや一人飲み等
お酒と共に雰囲気を楽しみたい方にはおススメのスポットになると思います。

内装は重厚なヘリンボーンとアイアンをベースにオリジナル家具が入る予定ですので
ダウンライトに照らされた店内は無骨でビンテージ感あふれる空間になると思います。

12月OPENが楽しみですね。

竹炭珈琲のKichi–Kichiさん

2014年4月にデザインさせて頂いたKichi–Kichiさん。
そのKichi–Kichiさんが拘りを持って提供されている「竹炭珈琲」の焙煎を見に
伺ってきました。炭焼きはピザ釜同様、遠赤外線の効果で豆の内部がソフトなローストに仕上がります。竹炭は備長炭等に比べ火力や遠赤効果が緩やかなため、焙煎にかかる時間は長くなり、さらにローストな仕上がりになるのだとか!!
出来上がりを頂きましたが、炭焼の芳ばしさが相まって、上品な味わいが口の中で広がり、柔らかでいて、清涼感がのど越しを麗してくれます。

豆の選定やひと手間ひと手間、全ての工程に【人】がかかわるモノづくりの基本。
とても良い経験をさせて頂きました!!
皆さんも是非Kichi–Kichiさんで「竹炭珈琲」を味わってみて下さいね。

Kichi-Kichi
http://codestyle-web.com/shopdesign/shop_works58.html