CODESTYLE OFFICIAL BLOG

谷の家新築工事 現場レポート2

こんにちは。

 

コードスタイルの田中です。

 

今日は余談なしです!早速現場に向かいます!笑

 

今日は新築の現場からレポートです。

前回の続きで、基礎工事の様子からお伝えしますね。

 

職人さんが鉄筋を組み合わせ、基礎をつくる下準備をしています。

鉄筋を入れないと、丈夫な基礎はできあがりません。

コンクリートを流し込むと・・・・

基礎が立ち上がります。

「え?なんか周りについてる!」って思った方。

察していただけるととても助かります(笑)すみません、写真がなかったんです。

本当は、どーん!と型枠が取れている様子を見せたっかんですが・・・

でも、無事基礎工事は完了しましたよ!

 

 

基礎工事が終わると、いよいよ建て方工事に入りますー!

足場が完成し、棟上げまでの資材も到着です!

土台ができたと思いきや、気づいたらどんどん立ちあがっていきます!

ほんとあっという間です・・・

 

完成!

ここまでくると、ぐっと!家らしさがでてきますね。

いやはや、完成が待ち遠しいです。

 

それでは次回レポートをお楽しみに!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。