CODESTYLE OFFICIAL BLOG

Shop design works

Shop design works
4月上旬、平尾にまた楽しみな(美味しそうな)お店が誕生します。
その名も【pizzeria gnamo】 gnamo=ニャ-モ。
想像するだけで美味しさが口に広がるpizzeria。
多分ですよ!!
きっと、多分ですけど、ピッツァを食べてる時って『笑顔』ですよね!!
そんな笑顔になるピッツァを作ってくれるのは、笑顔が素敵なオーナー様。


事務所内でのお打ち合わせも楽しく進みます!!

 

本格ピッツァに欠かせないのは『石窯』
石窯でピザを焼くと、表面はこんがり焼け中はしっとりと仕上がります。
この焼きの秘密は、石窯に使っている耐火レンガによる遠赤外線効果。
遠赤外線によって中まで火が入り、内部の耐熱流が食材を包み込むように焼くため、
旨みや水分を閉じ込め、ムラなく効率よく焼くことが出来きるのが石窯なんですね。

 

さて!!石窯の搬入開始です。
搬入はクレーンを使って、息を合わせて慎重におろします。↓

大勢で、固定位置まで!!(さすがに重そうです)↓

ようやく配置位置までたどり着きました。
後日タイルを貼って完成となりますが、それでもこの存在感。
ドキドキしますね!!
さて、位置が決まったら、煙を逃がす煙突装備!!↓

トラックに積まれた特注の煙突到着。↓

高~い煙突が壁沿いに付きました!!↓

職人の皆さん、お疲れ様でした!!!

釜を通常使用にするためにはココからが職人の腕の見せ所らしく
オーナー様の『火入れ』からの『空焚き』『馴らし』等の作業工程が日々、続きます。
ピッツァを焼くには、様々な準備があるんですね。

今度ピッツァを食べるときには、また違った感動と、楽しい食事が味わえそうです。



平尾4丁目、平尾駅徒歩6分の1階に完成予定の【pizzeria gnamo】
4月上旬open予定です!!また写真も撮影してきますので、次回のブログもご期待ください。
完成が楽しみですね!!

Shop design works
http://codestyle-web.com/shopdesign.html