CODESTYLE OFFICIAL BLOG

コードスタイル体験記#003

コードスタイルのデザインを体験して頂けるお店(ショップ)を
ご紹介させていただくコードスタイル体験記#003。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今年も12月に入り残すところ一ヶ月。
皆さんの2015年はどんな年だったでしょうか。
街並はクリスマスの装飾で色づき、
外を歩けば寒い冬でも心の中は暖かさが灯りますね。

クリスマスといえば、欠かせないのがケーキ‼
という事でコードスタイルが2011年にデザイン設計させて頂きました
【ショコラとお菓子のサロン ポンヌフ】さんに行ってきました。

店内はアンティークの建具や照明、家具を使ったアンティークリノベーション。
ブルーが印象的な造作家具と白い漆喰壁をベースにヨーロッパの風合いと
コントラストの強さにもかかわらず、落ち着いた空間演出を
デザインさせて頂きました。


ヨーロッパに渡りスイスのお菓子、チョコレート店と
フランスの石釜と薪で焼く天然酵母パンの店で学んだオーナー。

手で持って食べられるケーキの感覚のエクレールはシュー生地の食感がいいと人気。
クッキー生地が仕込みに使われていてザクザクとした歯ざわりが新鮮です。
中のシューも甘さ控えめで後味も軽く爽やか。
クリームも固めで、食べている時クリームが出てきにくく
とても食べやすいんです。

(他にもリンゴのタルトやキッシュが本当に美味しいです!!)

店内はクリスマスケーキのご予約で賑わい
ご予約段階で売り切れの品も続出とのこと。
ヨーロッパの焼き菓子のカジュアルさ、そして上品さが絶妙に味わい深いケーキは
ご家族や、恋人と過ごすクリスマスを最高に演出してくれると思います。

ポンヌフは【ラ・フェ・ブルー】の二号店。
店内でもご試食頂けるサロンとして千代にあるパピヨンテナント1Fに
OPENしていますのでお近くにお寄りの際は、
アンティークの建具や照明、家具を使ったアンティークリノベーション空間とともに
【美味しい時間】をお過ごしくださいね。


お土産に持って帰った千代の華(か)
おとこシューは事務所内でも大人気でした!!

【ポンヌフ】10:00〜19:00 定休日・毎週日曜日
〒812-0044 福岡市博多区千代1-17-1パピヨン24-1F
092-641-7080