CODESTYLE OFFICIAL BLOG

味と捉えるか

こんにちは、コードスタイルです。

最近家具のオーダーをぼちぼちいただいてうれしい限りなのですが、みなさんやはりメンテナンスについて

気になるようです。

 

弊社で作っている家具、特に脚については鉄の素地そのままをオイルフィニッシュした状態でお届け

しますので、経年や使用でオイルが取れてくれば使い方によっては”錆”が出てきます。

定期的にオイルを塗布すればある程度錆を防ぐことはできますが、この”錆”さえも”味”と捉えていただけたら

いいなぁ、なんて思いつつ製作しております。

 

ショールームに置いているダイニングテーブル。家具や店舗、住宅のリノベーションなどのお打ち合わせでも

普通に使用しています。

使用状況により錆の出方は異なりますが、こちらは10ヶ月に1回くらいの頻度でオイルを塗っています。

 

程よく使い込まれた雰囲気が出てきて、なんか”味”が出てきた感じ、しませんか?

 

ちなみにこちらは全くメンテをしなかった状態。ちょっと錆が出すぎですかね…..

こいつもそろそろメンテしてあげようと思います。

 

家具をオーダーいただきましたら、お届けの際にメンテナンス方法を書いた紙をお渡ししています。

気になることなどお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォーム:http://codestyle-web.com/contact.html

 

CODE STYLE