CODESTYLE OFFICIAL BLOG

谷の家新築工事

谷の家新築工事 現場レポート3

こんにちは。

 

コードスタイルの田中です。

 

今日は谷の新築の現場です。

前回は建て方まで終わったところでしたね。

今日はその続きからです。

 

建て方の次は中の工事になります。

 

 

まずは木下地を組んでいきます。

壁には断熱材をしっかりいれていきます。二階は天井にもぎっしり!これで外に熱が逃げにくく、冬も快適に過ごせます。

 

ここだけの話、私冷え性なのでものすごく羨ましいです。

 

はい。どうでもいい話は置いて先に行きましょう。

その後はボードを張っていきます。

下地工事が終わると、いよいよ仕上げですねー。

気になるとことですが、この続きは、次回ご紹介しますね。

 

ちなみに外もボード張り完了済みです!

 

 

 

最後に告知させてください。まだ終わらせませんよ。笑

 

実は完成後オープンハウスを行います!
コードスタイルが手掛ける新築に興味がある方是非是非ご参加くださいね!
また詳しい日時等決まったら、再度告知させてください!

 

それでは次回レポートをお楽しみに。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

谷の家 現場レポート3

こんにちは。

コードスタイルの田中です。

 

先日黒川温泉に行ってきました。

27年間生きてきて、初「黒川温泉」です。

 

ただまさかの大寒波到来中で、現地は大雪でした。

雨男という自覚はありますが、まさかここまでとは。正直自分のタイミングの悪さには驚きです。笑

でも、無事到着して、雪化粧した黒川温泉は綺麗でしたよ!

ただ次行くときは冬以外に行こうと思います。

 

 

 

さて、今日の現場は新築の現場になります。

 

前回は外観の雰囲気までお見せしましたが、

今日は内観をご紹介します。

こちらは一階になります。

サッシがはいり、電気配線も設置済みです。

 

こちらは2階です。断熱材も設置済みです。

2階は広いLDKになっており、開放的な空間になります。

ちょうど写真をとっている場所は、リビングルームです。

ほかの部屋より床が高くなっています。段差があると空間に変化があって面白いですね!

ちょっとしたとき腰をかけることもできます。

仕上がりを楽しみにしていてください!

 

 

ん??天井に穴が!

大丈夫です。

設計ミスではありません。

ここはトップライトになっていて、明るい光が差し込みます。

時間帯にとらわれず一定の光を部屋に取り入れることができます。

実際どのくらい効果があるんでしょうか。

完成の楽しみにしときましょう!

 

 

それでは今日はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました。