CODESTYLE OFFICIAL BLOG

大宮マンションリノベ

大宮マンションリノベ-VOL5

 

こんにちは、コードスタイルです。

大宮マンションリノベーションの現場リポートVOL5です。

なんといっても広い庭があるのが良いですよね。

それで、広い庭には定番のウッドデッキを作成しました!

(施工前)

 

 

 

 

ベランダに楽しい工夫を凝らせば、

そこから見える景色は個性豊かなオンリーワン風景になりますね。

完成途中ですが、ウッドデッキを作って使用用途は無限大!!

製作に欠かせない、便利な電動工具達。

地面下地の確認も、キチンと検討して製作に取りかかります。

 

 

 

 

ガーデニングに四季を織り込めばいつでも心安らげる空間になりますし

家族でBBQをすれば、笑顔の絶えない食事もまた最高の時間となります。

デッキ材を貼り、防虫防腐の塗料で仕上の塗装をしております。

きれいに塗り分ければ、ムラが出来ない仕上がりに!!

ここは、完全な手作業ですね。

 

 

 

 

眺めて楽しむだけではもったない場所!!

オリジナリティあふれる有効スペースに生まれ変わり、生活用途に合った空間で

お客様が楽しめるオンリーワン風景を造っていきます。完成が楽しみです!!

 

『今日の教訓』

便利な道具と手作業で、いい仕事。

 

大宮マンションリノベ-VOL4

こんにちは、コードスタイルです。

大宮マンションリノベーションの現場リポートVOL4です。

現場も左官工事に入りました。

 

 

 

お化粧と同じように左官も下地が大切です。

斑がなくフラットに仕上げるのは職人さんの腕の見せ所。

 

 

 

 

 

 

室内に入って見渡すと一番に目につくのは壁ですよね。

気持ちの良い日差しが壁に反射して柔らかな空間を彩ってくれるのも

左官屋さんの技術の賜物ですね!!

 

 

 

 

機械にはできない部分で1つ1つの工程を手作りにこだわる。

コードスタイルのお客様は個性豊かな方が多いので

手作業でしかできないバランス作業は、いつも気が抜けません!!

 

 

『今日の教訓』

平に平に。